頑ななまでに、砂糖は入れません! | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

最近特に感じること。


「あま~い


悪阻で酸っぱいもの好きになっているせいかと思っていましたが、

悪阻がおわった今でも、

市販の食品で、甘くないものを探すのが、ほんとに難しいなぁと感じています。

市販のお惣菜ですら、甘いあせる


暑くてたまには楽したいめんどくさがり屋の私が汗

ひじきの煮物とか切り干し大根の煮物とか買っちゃったりすると、

どんだけ砂糖入れてんの!?

って言いたくなる位、甘い。



砂糖の甘さ=旨み

だとされているのかなぁ。



砂糖は、人間の体にとって、なくてもよいものです。

というか、砂糖の摂りすぎは、百害あって一利なし。


炭水化物やいも類で、十分に糖質は摂れているんです。


食品の見えないところに、たくさん砂糖は隠れて使われています。


この暑い夏、ポカリスエットなど飲み過ぎないで下さいね。


よく言われる話しですが、ポカリスエットなどの清涼飲料水にも大量の砂糖が含まれていますあせる



面倒だけど

自分で作った切り干し大根の煮物が一番しっくりくる。
{BF01F702-3510-4E39-A832-407DC173D039:01}

甜菜糖を小さじ一杯位入れたかな。

その位入れても、甘さはほとんど感じません。

ということは、市販のお惣菜には、大さじ何杯も入ってるんだろな~。





普通に生活していたら、確実に砂糖を摂りすぎてしまうので、

私は、自分が販売するパンには、頑ななまでに砂糖を入れません。

でも、言ってもらえることがあるんです。

「ほんのり甘いね。」

って。


感じる人には感じてもらえてるのかな。


粉の甘み、アーモンドプードルの甘さを。





砂糖の摂りすぎ、ぜひ、注意して下さいね。

気にするように意識し出したら、きっと、特に白砂糖の甘さに敏感になり、体が拒否するようになっていくと思います。