鬼は外~

   福はうち~~


おかげでインフル鬼は外に。


みんな元気に太巻き作った節分の夜。



粉びより・布びより

それぞれ自分で巻きました。



粉びより・布びより


粉びより・布びより

たまご焼き、2本いれていい~?

これはいんな~い。

だめだよ~、かんぴょうもいれなくちゃ~

この、ピンクのなに~?


にぎやか、にぎやか。

これじゃ、鬼も退散です。



粉びより・布びより

ちらかし鬼だけは居座ってます^^;)


2月の読み聞かせに選んだ絵本。


粉びより・布びより

節分にちなんで。

ちょっぴり切ない子鬼の話。


そう、いい鬼さんだってたくさんいるよね。




書道教室から興奮気味に帰ってきた次女さん。


「ママ、すごいの、すごいの。

先生の家にね大きな犬がいるの、初めて見ちゃった」


「そう、どんな犬?」


「あの、大き~~のっ。

ほらほら、薄い茶色のさ~

あの、あの、ほら、ゴールデン、ゴールデン・・・ボンバーだっけ?」


白塗りでしたか?