プロジェクトのすすめ(5)ミッション2 DEEP Night | kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

福岡でクリエーターをしている僕は、ここでは主に最近の創作活動のことを中心に書いて公開中。

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

今回 僕…いや僕らが進めているプロジェクトのことを書こうと思う。
このKAIKOプロジェクトは2008年から開始したプロジェクト。



ここまでが準備づくり いよいよミッション開始だ。

DEEP Night(あいどる)シリーズ

ポイント:心の闇を癒す作品、それを妖怪や羅漢などで演劇などにしていくプログラム「仲(人の魂と虫=妖怪の入り乱れる魔界)の章」


制作の動機:演劇のために書いた「あいドル$」。その続編「お願いDJ」「ガイ」と次々にその作品(脚本)を書いていった。それはシリーズとなり、いまはデジタル漫画「DEEP Night」へと続いていく。


■ミッション前の活動

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

あいドル$(脚本/1991年演劇上演)



アンモナイトが聞いた音(音タッチャブル//原作/1992年演劇上演)



kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

お願いDJ(脚本)


kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

ガイ(脚本)


…など


■新たなミッション(2008年~)
本編を描く前にその試作というか番外編のような漫画を描きならが そのの世界観のビジュアルな面を固めていく。文章では出てこないアイデアなどが この視覚的な作業ででてきたりするものです。
例えば DEEP Nightでも大まかな物語の流れはつくり それとは別の番外編のような話を製作中です。その作業で自分の中で物語が固まったら本編を制作していくことにしているのです。(だから現在描いているのは 番外編 登場するキャラクターのウラ設定だった話を先に描きながら 本編の作画や物語を固めていったのです)



kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

デジタル漫画(DEEP Night)


kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

デジタル浮世絵美人画(イラスト)



…など

■これから…
デジタル漫画や絵本はもちろんですが、イベントつまり演劇やファッションショーなどにもこの作品をつかって挑戦したい。

昨年(2011年)にあるアイデア(ビジョンのようなもの)が浮かんだ。それを制作することに向かっていくかどうかを思案しているところですが、それは自分がおこなっていくだろうアートイベントだとは考えている。だがその前に やることがある。いまのボクではいろいろな経験不足があるからだ。だから例えば演劇イベント「あいドル$」の再演や「お願いDJ」「ガイ」などの上演なども それらを通して自分の経験を積んでいき、最後の目標として そのアートイベントを完成させるという流れのような感じがする。

あいドル$
お願いDJ
DEEP Night
アートイベント


…など


■ターゲット
この物語はアダルトに向けた物語を制作していく予定です。
ちょっとセクシーなところは男子に、そして登場するオイランたちのファッションなどは女性に。









■back number(過去のエピソード)をご覧になりたい方は
1.まずこのブログの左下のテーマ「一覧を見る」をクリック...................................................
2.次にブログ画像一覧をみる画面のテーマ別記事一覧「 プロジェクト 」をクリック..
3.最後に back number がでますので 見たい「項目」をクリック...........................................
4.すると エピソードがでます..................................................................................................................






kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ
なお ここに書かれていることはあくまで個人的な意見なので… 多少の小言はご了承ください



◇kon3。のLINK
●ホームページ:http://kon3104.wix.com/creationsuper-space#
●商品一覧ページ:http://www.ohyeah.jp/a/2675.html オリジナルTシャツの販売中。 男女、キッズにもおすすめです。
●Twitter http://twitter.com/kon3104
●facebook http://www.facebook.com/pages/kon3/290312870994172
●KAIKOプロジェクト http://clothesforsmiles.uniqlo.com/ja/idea_detail.php?idea_key=211350524466