海外在住アラフィフ男性でも半年でご成婚!! | 元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

成婚実績トップクラス!東京・大阪の結婚相談所【婚活KOKOラグジュアリー】【婚活KOKO】のブログ

婚活KOKOは年末まで
ご成婚ラッシュ!!
本日は、ご成婚2カップルが誕生しました!





先ず、1組目は

約半年前にご入会された
海外在住、アラフィフ男性


彼は若い頃、ご結婚の経験がありましたが
若気の至りから、お相手選びをよく考えず
結局、離婚されました




彼の婚活の動機は
「まだ子育てを諦めたくないんです」
でした



アラフィフ男性でも子育てをしたい!
って気持ちがあるんだな〜と
改めて男性の様々な要望にたまげたもんです(笑)








{65B56A70-7042-483C-9E3E-8DC8BDFB0401}

おめでとうございます!!
念願だったご家族と永遠にお幸せに〜!!




彼は
日本から近くない海外に暮らしてらしたので
婚活に時間かかるんじゃないかなー
と懸念してました



ところが、タイミング良いことに
サバティカルという研修休暇を利用して
暫く日本に滞在できるんです!

だから
この期間に
人生最後の結婚相手を見つけることに
集中したいと思いました!
と仰いました




な〜〜るほど〜!


日本人である海外在住の男性が
結婚相手を見つけたいという時

外国人でもいいじゃない
と考えがちですが


ところが
彼らはやはり、生まれ育った国の日本人を
希望されるのです




言葉や文化、習慣には慣れているとは言え

毎日の生活を共にする 人は
微妙なニュアンスが伝わる相手
子育てなどの方針も大幅に変えないで良い相手
を求める要望は依然として強いです




なので、彼の希望した
「一緒に子育てできる人」
を日本で見つけようと婚活して

約2ケ月の交際で
ご成婚となりました!



早いですね〜〜(@_@)!!



日本国内同士で婚活している人達の方が
ずっと時間かかってます(笑)





彼は半年の間
海外に戻られて、また帰国して
お見合いして
というのを繰り返しましたから



国内で婚活している人達より
ずっとずっとデート出来る時間も少なかった


だからこそ
短い時間の中で工夫して
デートした時には
お互いを理解する努力していたと
思いますよ〜




一旦、海外に戻られるので
婚約者の彼女に会えるのは
Xマス頃になりそうです




海外在住の男性が結婚するのは

行動力、判断力、決断力
全て揃ってないと
なかなか決まらない
決められないでしょうね




てーことで

工藤さん
色々と相談しますから知恵を貸して下さいね!
と依頼されたので


ホウレンソウ=報告、連絡、相談
は、非常にマメにされてました

婚活の基本が出来てる人は
成婚されるのが早いです





来年からは
人生を賭けた子育てですね!



楽しんで子育てして下さい

ご家族と賑やかに
日々の暮らを楽しんで欲しいと思います


後の成婚ブログに続く、、、