元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

名古屋・東京の結婚相談所【婚活KOKO】のブログ


NEW !
テーマ:
昨日は定休日だったのですが
久しぶりに
オイルマッサージってーのに
誘われて受けてみました




ナメてました。。。完全に。。



あの足裏マッサージってあるでしょ?
「ギャ〜〜!(◎_◎;)」って
悲鳴あげるほど痛いやつ




全身、足裏マッサージのようにされました(笑)



「工藤さん、日頃の疲れを癒しましょう」
とか何とか言われて

あのアロマの香りを楽しみながら
ゆったりと受けるマッサージを
想像してたんですが



全身のスジというスジを
ギシギシ、ギリギリやられて
今もまだ腰がダルいです



ものごとはあんまり期待すると
ロクなことはないです(笑)





そこで、皆んなの婚活にも
そんな期待を感じるので
ちょっと考えてみて欲しいな〜〜と
ウチの夫を振り返ることにしてみました
( ̄▽ ̄)




{7634AFB7-6AB5-4335-B4DC-38D204E6DD46}

上がビフォー
下がアフター(爆笑)



上は婚活で知り合った頃
今から8年前



そして
下が現在の夫



若返ってませんか?
年齢は上が8歳若いんですが
どー見ても、下のほうが若いですよね?


上は見方を間違えたら
何処かの国の独裁者の息子みたいですよね?(汗





昔、「私はコレでタバコをやめました」
というTV、CMがあったんですが

夫は「私は奥さんでタバコとブヨブヨをやめました」
と言ってます(笑)




男性は、一緒になる奥さんで変わります


逆に

女性も、一緒になる男性で変わります





皆んなの婚活を見ていたら
断言できることがあるんですが


現在100パーセント
出来上がった人を
求めてる人は
お見合い繰り返すばかりで
成婚には至りません!!



逆に聞きたいですが
「アナタって、そんなに出来上がった人なんですね?」と



そういう観点からすると

私は随分と謙虚でした(笑)

なんせ、手脚短く、ブヨブヨでも
文句言いませんでしたから、、、

タバコも1日2箱吸ってたんです

デートする時
喫茶店でも必ず喫煙席に座ってました

(私はタバコだめなので
イヤでしたけど、
ちょっとガマンしたらいいだけやしね
ずーっと煙の中で生きる訳じゃあるまいし
大らかやったと思います)





そんなオトコをナゼ夫として選んだか?

一言で言うと
「ウソつかない人やな」と思ったからです


夫は田舎生まれ、田舎育ちで
良くも悪くも正直


私にとったら
彼の行動が全て読める安心感がありました


浮気は出来ないやろうと読めます

浮気はしない代わりに
本気になることが読めるからです



お金遣いも非常に明瞭です


自分に蓄えが無くても
私には良くしてくれます



昔から

「ヤサ男、金と力はなかりけり」
と言いますが


私が大嫌いなタイプが
まさにヤサ男です



顔なんて、あればいいと考えるタイプ


肝心なのはハートです


私を1番に考えてくれるか?
病気になった時
側にいて看病してくれるか?

治療するためのお金を出し惜しまないか?


そんなところが
全て読めます



コレ以上のことって
逆に何がありますかね〜?




昔、私の知り合いがガンになった時
彼女の夫が医者に安い方の治療法を
頼んでガッカリしたと聞きました
彼らは大恋愛で結婚したにもかかわらず
ですよ。。。




ウチの夫は
絶対しないな!と読めるんです


だから
手脚短く、ブヨブヨ、タバコ2箱でも
全く問題なし!!




{D05F88FD-F496-4A0E-B366-9044C6720F44}
⬆︎
コレが8年前

{165C8F23-207B-4995-B047-349102A3CAF7}

⬆︎
現在のようになるには
時間は掛かります

だけど

人間の本質は
時間を掛けても変わらないんです!!





私は離婚したので
皆んなには、出来るだけして欲しくない

そこは
誰よりも強く、鋭く観て
皆さんのサポートをしてます



恋人気分で
ドキドキが続く相手を見つけたい気持ちは
分かります
だけど
現実に、そんな夫婦にお目にかかりますか?




友人夫婦はいつも恋人みたいです
とアナタが言うのは
その夫婦の生活に入ったことがないからです



夫婦というのは
恋人とは違います



恋人気分を味わい続けたいのなら
結婚はしないほうが絶対にイイ!!



表面的に可愛いかったり、爽やか系で
人当たりが良さそうでも
簡単に人を裏切れる人達なんて
世の中、ひどく多いんですよ





ウチの夫を見つけた私の目は
「旦那さん」になる人という視点では
凄いな!
と自分でも思います(笑)



よくケンカもしますけど
何でケンカしたか
お互い  3分で忘れてる。。。


一晩寝たら
お互い忘れてます



執念深くないんだと思いますね



アッサリしてますわ、私達夫婦は





最後に

SMILEは、まだお互い心を開いてない関係

LAUGHは、大声で笑いあえる関係



皆んな
エエカッコし過ぎやね
スマイルでお茶濁してるヒマなんかないはず!


結婚したいなら
大口開けて
大笑いできる関係を目指すことです!!




30日には
またまたご成婚者さまが誕生します!!
お楽しみに〜〜☆





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)