本日は、これから、小室歯科近鉄阿倍野ハルカス診療所で、新生活を始めるスタッフ、

研修修了するスタッフ双方のイベントが重なる非常に忙しい1日となりました。

昼間は、この4月から、新たに当院のスタッフになってくださる、3名の衛生士さん達の新人オリエンテーションを行いました。また、同じように、4月から当院で研修を行う、研修医の先生も2名お越しになり、オリエンテーションを行いました。途中、衛生士さんと研修医の先生たちの顔合わせを行い、最初は表情が固かった皆も、自己紹介をしたり、喋っているうちに、次第にうちとけた表情になられているように思いました。

院長からは、これから当院のメンバーになるにあたっての心構え、またチーフ、事務長からは、事務的な説明がありました。

当院も、4月から新しく5名のメンバーを迎えることになります。非常に楽しみです。研修修了する先生以外は、退職するメンバーも無いため、4月からはますます賑やかになりそうです。

夜は、近くのお店で、現在の研修医の先生の、臨床研修修了祝賀会を行いました。研修医のN先生は、研修開始以来、常に笑顔を欠かさない、非常にコミュニケーション能力に優れた先生でした。歯科医師になって1年目。辛いことやうまくいかないことも多かったと思います。それでも、笑顔で乗り切ることができる先生の強さは、今後の歯科医師人生の成功を予感させるものでした。そんな先生の人柄を示すように、先生を囲んで、皆が笑顔で楽しめる食事会となりました。最後に、先生に修了証書を授与し、会はお開きとなりました。N先生は、これから大阪府内の歯科医院で勤務されますが、これからも、良いご縁が続くように、祈っています。