小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所 のグアム院内研修旅行で、こんなことがありました。院長先生は、往復の飛行機にビジネスクラスを利用されたのですが、そこであった話。

今回は、往復でたまたま同じ客室乗務員の方が乗客の接遇にあたっていたらしいのですが、その客室乗務員の方は、院長先生がいつ往路の航空機に乗っていたか覚えていて、自分から声をかけてきてくれたそうです。さらに往路の航空機で飲んだワインの種類を覚えていて、次はこんな別のワインもありますよと勧めてくれたらしいです。ちょっとしたことですが、このような細かな心使いでずいぶん旅が豊かになると思います。

我々も、この客室乗務員の方を見習い、歯を治すだけでなく、少しでも患者さんのことを良く知り、ニーズに応えられるよう、努めていきたいと思います。


ホームページもよろしくお願いいたします。

小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所
http://www.komuro-dental.com