ペレット変更。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、こむぎ子の主食のペレットを買いに

 

 

 

 

ぴよ先生のところへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんちゃぁ~ (´▽`)  ご飯買いに来ました。

 

 

 

 

と言うと、明らかに先生の顔が歪んだ (ノ)゚Д゚(ヾ)

 

 

 

 

 

 

 

ど、どうしましたぁ~w    と聞くと

 

 

 

どうやら、今まで仕入れて(?)いたところから連絡が入り

 

 

 

工場のラインがぶっ壊れて、出荷が出来ない、  んだと。

 

 

 

 

 

 

このペレットは、獣医師が薦めているもので

 

 

 

数自体、あまり出回っていないもの。

 

 

 

超低脂肪なので、健康な鳥さんには必要ないのかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシッコが多くて大騒ぎしていた頃に、先生から薦められて

 

 

与え始めましたが、手に入らないとなると。。。(`-ω-´)

 

 

 

 

 

こむぎ子は 飼い主と違って 肥満でもないし

 

 

入荷する数が少ないのであれば、このペレットじゃなきゃダメな子に

 

 

在庫を確保しておかないとですよ、先生。

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、ペレットを変える事に相成りまして。

 

 

 

 

 

 

通販?     ん~、送料が。。。  オイ、ケチるな

 

 

 

ペットショップ?    近所のペットショップにはペレット置いてないし (`-ω-´)

 

 

 

わざわざ注文しなくても、すぐ買えて、信頼出来るとこ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、久々に鳥おじちゃんに相談 (・∀・)b

 

 

なんと鳥おじちゃん家には、ペレットも置いてあるのだ。

 

 

 

 

 

多尿騒ぎも覚えていてくれて、話がスムーズに (´▽`)

 

 

 

 

なるべく低脂肪で、今まで食べてたローファットメンテナンスより

 

 

粒が小さくて、パッケージもチャック付きで入れ替え不要で

 

 

量も多からず少なからずで、値段も普通なヤツ。

 

 

 

 

 

んじゃ、これ お爺さん  

 

 

 

 

 

そうですか。 これ、粒の大きさはどれくr。。。

 

 

 

はさみシャキシャキシャキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

新品の袋、開けちゃったよ ヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

 

さすが鳥おじちゃん。 エサに関しちゃ妥協しません。

 

 

飼い主が納得するまで話して、教えて、見せて

 

 

なんなら 「どんな味?」 とか聞いてみ? 

 

 

食べ始めるからね、ポリポリ。

 

 

マヂで。

 

 

 

 

 

 

 

そんな鳥おじちゃんお薦めのペレットを購入。

 

 

(もちろん、未開封のを渡してくれましたよ)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較。

 

 

 

 

 

 

ローファットメンテナンス: 270g (だったかな?)

 

 

トータルペット:  300g

 

 

 

値段は一緒くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粒比較。

 

 

 

 

 

もうね、ほぼ半分、いや

 

 

1/3くらい。 

 

 

 

 

 

 

 

小さすぎない?  と思いましたが

 

 

鳥おじちゃん曰く、このくらいのサイズが

 

 

十姉妹からカナリアまでなら丁度食べやすい、との事。

 

 

 

安心の国産だし、無着色だし、通販のクチコミ見ても (ぬかりないw)

 

 

 

結構いい事のほうが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『!?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次週

 

 

 

 

いざ、実食!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\こっ これは!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村