文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
(残りは楽しい事とか楽しい事とか、たまにお出掛けとか。。。)


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、浅草で食べたもんじゃ焼きが美味しすぎて

 

 

 

家で再現して作りたかったんだけど

 

 

 

いろいろ調べた結果、あれを再現するとなると

 

 

 

材料費がかさむのと、高カロリーになる事が判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったなぁ。。。  ↑牛スジもんじゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りたかったなぁ。。。  塩ラーメン風もんj。。。ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いい事思いつたし (・∀・)!!!

 

 

 

 

 

 

あれよ、あれ!   インスタントラーメンを使えば

 

 

 

簡単に出来るじゃん (`・∀・´)b

 

 

 

 

 

 

ふふっ 今日は 「とんこつ風味もんじゃ」 に決定じゃ (。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もんじゃで思い出したけど、今年ももうあと

 

 

5ヶ月もすれば、文鳥まつりの時期ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

5ヶ月って、エライ先の話に感じるでしょ?

 

 

 

そうでもないのよね~

 

 

 

 

 

だって、あと数日で5月も終わりでしょ?

 

 

 

そしたらさぁ~、やっだぁ~ 今日も雨ぇ~ びしょびしょぉ~ん

 

 

うぇ~ べたべたぁ~ん   なんて言ってるうちに6月が終わって

 

 

7月は7月で、お盆休み前にやってくれ~なんて

 

 

仕事が忙しくなるでしょ~?

 

 

 

んで8月になった途端、9月に入るでしょ~?   ←なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、5ヶ月なんてあっと言う間。

 

 

 

お~こわ。

 

 

 

 

 

 

 

ところで今年も開催してくれんのかい?

 

 

 

 

 

 

 

以下、公式サイト(2016年)より抜粋。

 

 

『ご来場いただきありがとうございました。みなさまのご協力のおかげで無事に終了することができました。ありがとうございます。お客さまや参加されたみなさま、そしてお手伝いスタッフさんからも楽しかったとご感想をいただきとてもうれしく思います。主催一同より御礼申し上げます。

 来年も開催予定ではありますが、今回のようすを見た結果、開催場所や形態を改めて考え直すことになりました。
いままでのかたちを楽しんでくださっている方も。。。(略)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お(・∀・)?

 

 

 

開場が変更になるかもってさ (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

そうだよなぁ、もうね、初めて行った時より

 

 

年々、文鳥 狂い 好きが増えてるからね。

 

 

あのギャラリーじゃ手狭よね。

 

 

 

 

 

んとね、狭いのは構わないの。 全然。

 

 

 

 

 

 

なにが問題かって。    文鳥を被った変質者。

 

 

 

 

主催者さんや作家さんの苦労がハンパない。

 

 

 

マヂ、パない。

 

 

 

 

 

 

次々と来るお客さんの整列、買い物の仕方の説明、

 

 

 

隣がマンションだから静かにしなきゃいけない  のに

 

 

 

説明するのに大声を出さなきゃいけない、それすら聞いていない

 

 

 

お客さん。

 

 

 

時間より前に並ぶと近隣に迷惑だから  ってペナルティを科してるにも

 

 

かかわらず、一向に減る気配のない、朝一組。

 

 

 

 

 

 

だって、人気作家さんの作品は、すぐ売れちゃうんだもん(*`^´)

 

 

私だって、本当は朝一に並びたいさ。 一人5点しか買えないとしても。

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~ 文鳥飼いをナメてもらっちゃ困るなぁ~( ̄∀ ̄)

 

 

では済まなくなって来たぞ。

 

 

 

 

 

 

注意事項と買い物の仕方を書いたチラシを配るってのは?

 

 

そしたら、作家さんの負担も減るんじゃね (・∀・)?

 

 

 

一応、公式サイトに、その点は載ってるけど

 

 

みんながみんな、事前にそこを読むとは思えないじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、いっその事、フェスみたいに

 

 

 

屋外でやったら???  

 

 

 

 

 

もしや、高いのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、例えば代々木公園を、ちょいとお借りするとして。。。

 

 

 

 

1㎡、29円 ( ̄ー ̄)?    30㎡(約18畳)とすると、870円。

 

 

 

 

ん? この29円って1時間?  1日?   よくわからんサイトだな (`-ω-´)

 

 

 

 

 

そもそも30㎡とか狭い区画を貸してくれるとは、到底思えないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、これからも文鳥まつりに 戦い遊びに来る人は

 

 

増えると思うので、運営さん側もお客さん側も、安全に楽しく

 

 

お買い物出来るように、なんとかなったらいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいへんっ  また こむぎ子の事が書けなかったわっ

 

 

 

 

換羽も落ち着いて、やっと手の中に入ってくれるように

 

 

なったと言うのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、握れませんがね (`-ω-´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今日は爪切るでしか?/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

 

 

おうよ!  忘れなかったらね (`・∀・´)b

 

私が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。