文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
(ブログはほぼPCから書いているので、モバイルで閲覧すると改行だらけで読みにくいですがご了承ください(*´ー`*人) )

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーのブログ、そのままコピペ。

 

 

そのほうがリンク貼るより、オーナーの喜び(&寂しさw)が

 

 

より伝わるかと思って。

 

 

 

 

 

 

ここから↓

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 

 

なかなか譲渡がすすまず、心配してたんですがやっと第1号が!
しかも仔猫じゃなくて、まさかの成猫ですよ、奥さん!!




去年夏、保健所から引き取った『ちょっと』さん。飼い主持ち込みで即日処分のハズが、保健所スタッフさんの好意でうちへ来ました。
うちで1番デカくて、私の抱っこ用(笑)として2階猫部屋でまったり暮らしてましたけど、里親さんは単身高齢者(見た目若く、バリバリ働いてる女性)なので、やんちゃすぎる若いコより、デカいコ特有の穏やかなコが良かろうと。
 



私は独身者とか、高齢者だから、小さい子供がいるからという理由でお断りはしませんので、ちらちら覗きに来る方は、単身高齢者未就学児有りとかありありです。万が一の時に、必ず連絡が来るようにさえしてもらえれば、問題はないと思ってるので。
まぁ、たしかに仔猫はおススメできない環境もあるでしょうけど、それを一方的に決めつける制限する権利は、私にはないと思ってるので。

ちょっとさんが、保健所のスタッフにあうことはもうないので、保健所まで面会に連れて行って報告してきました。皆さん本当に喜んでくれ、私達が車に乗ってもずっとこちらを見ててくれました。この流れで、少しづつでも保健所の処分が減らせますように、頑張ろうと思ってます。

 

 

 

 

矢印ここまで

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、手作り猫じゃらしを回収しに行った時と

 

譲渡希望の女性が来店した時が重なり、私もお会い出来ました。

 

とっても穏やかな、でもキチッとしていそうな女性。

 

「ちょっと」さんを抱っこし、しきりに「可愛い、可愛い、可愛い」

 

と言っていました。

 

 

「ちょっと」さんも、オーナーさんの顔を見て、ニャーニャー鳴いてましたが

 

その女性の膝から降りることもなく。

 

 

 

素人ながら、この人だったら可愛がってくれるだろうなぁ~

 

なんて思いながら一人、じゃらしを乱舞させておりました。

 

 

 

 

 

まだ正式に譲渡された訳ではないので

 

タイトルには (か?) を付けました。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

私がそう思ったように、これを読んでくれた方の

 

「保健所」のイメージが、少しでも変わってくれたらな

 

とも思っております。

 

 

 

 

 

もう少ししたら、やっとワクチンが済んだたくさんの

 

それはそれはたっくさんの仔猫たちが、譲渡対象となります。

 

成猫好きも仔猫好きも是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。