少し前のことですが、ムサシくん&ももちゃんママからメールをいただきましたスマイル

ある日、はっと気づいたらサスケ兄ちゃん含め、3匹とも部屋から消えていたそうです




せっかくの夏休み、ゴロゴロしてていいのかしらん?


何か新しいことに挑戦してみたいにゃんnani?*



と思ったわけではないでしょうが、とにかく3匹は冒険に飛び出してしまったようです


夜だというのに、パパとママの必死な捕獲劇が繰り広げられましたダッシュ



長男のサスケくんはあっさりゲットドラえもんGET



ボク、お外向いてないみたいうう



次に捕まったのはももちゃんなのですが…


ももちゃん、初めてのお外に興奮してしまったようで、パニックにネコあわあわ


更に自分から戻ろうとして網戸に阻まれ、大混乱


抱きかかえたママをガブガブやっちゃったそうですが、なんとか捕獲ガッツホッ



冒険なんてしなきゃよかった(´-ω-`)サゲ



お隣の車の下に逃げ込んだムサシくんも、最後に御用となりましたはぁ・・・aya



お外って、案外楽しくないもんだよポロッ



夜更けにお隣にピンポンして、暑い中車の下にもぐったり、ももちゃんに噛まれて流血したり、パパさんママさんはぐったり


室内の生活しか知らない子が外に出てしまうと、大パニックに陥って、いつもの我が子じゃないような行動をとってしまい、ご家族もパニックになってしまいがちガクブル

小麦も生後5か月の時期に一度だけ脱走し、狂ったようにぐるぐるぐるぐる敷地内を走り回り、捕まえようとすると全速力で走り抜け、家族の声も耳に入らない様子でおびえた目をして逃げ惑い、半泣きになって捕まえた経験がありますため息ため息

永遠のように長い長い、数分間でした

その時のことを思い出すと、今でもぞっとします涙寒い


それでも捕まえられたから良かったものの、恐怖のあまり遠くへ逃げてしまって帰れなくなったり、事故に遭ってしまったりする場合も…ガクブル


お家しか知らない子は、お外で生き抜くことはできませんにゃー

開放的な季節は特に、ドアや窓の開閉にはくれぐれもご注意くださいませ祈たのむ