お風呂の鏡の水アカ汚れが落ちなくて

こまっていたんです。



お風呂はいつも、1時間くらいかけて

全体をお掃除しているのですが

お風呂場の鏡は あとで水を拭き取ったりのケアをせずに

過ごしてきたので、水アカがこびりついてしまっていました。



クエン酸、重曹、研磨剤の入ったクリーナーや

歯みがき剤を使ったり いろいろ試してはみたものの

やっぱり 落ちないのです・・・



何をやっても落ちないから、とあきらめて

ふつうに洗剤で洗うことがほとんどだったので

ものすごーく 曇っています。



そこで今回、お掃除ソムリエさんの

「特殊研磨剤ガラスクリーナー強力液体タイプ(25mlセット)」で

磨いてみることにしました豆















お風呂に入りながらできる、というところが

お手軽でいいなって思いました。



で、やってみて。 

正直いいますと、家を建ててから7年もの間にたまった

うちの水アカ汚れは・・・

一度や二度では 落ちなかったの。



あ、でもね!

洗面台などは力を入れてこすらなくても

軽くなでるだけで ピカピカになったんですよ。



使用前
使用前



使用後
使用後



わー気持ちいい星



ここも ふつうの粉末クレンザーとスポンジや

クエン酸、重曹などでは落ちなかった汚れだから・・・



たった1回でこんなにキレイになるなんて

やっぱりすごい 洗剤とスポンジですね。





水アカ汚れはまたできるに違いないので、

今後のためにも 現品の購入を考えています豆




   お風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!
お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中