ハリウッド化粧品。

まわりに使っているという人を聞いたことがなくて

すごく興味があって。



もう何十年も前になりますが

メイ牛山さんの著書を読んだり(ほとんどぜんぶ読んだかな?)

健康食品など いろいろとリピートしていました。





オーキッド ピックアップクリームと

オーキッド マスクのペアは酵素パックなので

とても気に入っていて、そのころから

何度もリピートしています。


ハリウッド化粧品<酵素パック>


いまは酵素配合のコスメ、たくさんありますが

以前はもっと少なかったのですよね。



おだやかな使い心地なのですけれど

キレイになれるこのパック。



久しぶりに、サンプルを使わせていただくことができました。





こちらは旅行先などでも便利に使える分包タイプ。



上部に酵素パウダー、





下部にクリームが入っています。





マスクとクリームを使う直前に

混ぜ合わせるので 酵素が新鮮です。



パック時間は3~10分ほど。





洗い流すと、つるんと むきたまごのような

おはだになれますはーと



スキンケアはまずは肌をきれいにすることがたいせつ、

(からだの中をキレイにすることもだいじでしたね)

という 基本を大切にしたマスク、

やっぱり いいものだなあって思いました。



ハリウッド化粧品ファンサイト参加中