あかちゃんのからだを洗うのは


あかちゃん専用の、ベビーソープを。




おとなが使っているソープだと


乾燥がひどくなってしまったりすることがあるそうです。




わたしが病院ですすめられたのも


泡で出てくるタイプのベビーソープでした。




片方の手であかちゃんを支えて、洗えるのは


もう片方の手だけなので、片手でソープを出すことができる


というところが いちばんのポイントみたいです




泡の状態で出てきて これ1本で


からだとあたま、両方洗えるのも便利です流れ星




ただ、泡ででてくるタイプのベビーソープといっても


いろいろあって どれを使えばいいのか迷ってしまうくらい。




そのなかでも、アトピタは製薬会社さんがあかちゃんの


アトピーを研究してつくった 赤ちゃんのためのスキンケアシリーズ。



こりすのいえ



うまれたばかりのあかちゃんの肌は


おかあさんの1/2の厚みしかないそうですが


アトピタなら、安心して使えますねチョコ



こりすのいえ


アトピタ 保湿全身ソープはうるおい補給成分やヨモギエキス配合。


無香料・無着色・防腐剤無添加、アレルギーテスト済みで


やさしく しっとり洗える、というところがいいなと思いました




いままでは他のベビーソープを使っていたのですが、


アトピタは泡の質が違いますね。




泡がきめ細かく なめらかで、とってもやさしい手ざわりです。


あたまを洗うときでも、髪がとろんとやわらかくなって


髪や肌にやさしいんだなーって思いました。




もちろん、洗い上がりの肌も しっとりすべすべ。


さっぱり、キレイな肌になりましたキラキラ




アトピタ、とっても良かったので


こんどからはこちらに切り替えようと思っていますクマ


こりすのいえ


やさしいベビーソープを使っておふろに入っている


こどもの気持ちよさそうな顔を見られるのが 


なによりいちばんうれしいですねチョコ





アトピタファンサイトファンサイト参加中