エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

こりすのいえ




エトヴォスのミネラルファンデーション、ルースタイプの


お試しセットを使ってみて、すごく良かったんです(^-^)




それ以来、こちらのプレストタイプもとても気になっていて。




ミネラルファンデって、ルースタイプのものが多いように思うのですが


プレストパウダーだと手軽だし、持ち歩きできるからいいですよね。




こりすのいえ スタイリッシュなコンパクトで、素敵なのクマチョコ




SPF26 PA++


保湿成分(セラミド・ヒアルロン酸・スクワラン)、


美白成分(ビタミンC誘導体・アルブチン)配合


メイクしながらうるおいを与えてくれて、美白までケア。


合成界面活性剤・タール色素不使用。 ノンシリコン・ノンタルク。




ふつうのパウダーファンデと変わらない使い心地なのに、


クレンジング不要。 石けんで落とせるところもうれしいです。




あと、忙しい朝にうれしい下地いらず


ベースメイクは、これだけでOKなんですよクマ音譜



よくあるプレストパウダーよりも カバー力が高く、


マットな仕上がりになります。




パウダーがやわらかいというか・・・かるくスポンジにとっただけで


たくさんパウダーがついてくれるので、肌へのノリが良いですね。




それでも、ふわっと肌にのる感じなので厚づきにはなりません。


・・・さすがはミネラルファンデ。




つける時も、さっとなでる感じでOKなので


肌をぐいぐい引っ張るようなこともなく、


肌に負担がかからなくて いいと思います。




あと、スポンジが フロッキー加工されたふわふわの面と 


そうでない面(通常のスポンジ表面)に分かれていて、



フロッキー加工なし(通常のスポンジ面)
こりすのいえ


フロッキー加工面
こりすのいえ  

この画像ではフワフワ感がわかりにくくて・・・ごめんなさい。


  

  ●カバー力重視 → 通常のスポンジ面


  ●ふんわりナチュラルに仕上げたい → フロッキー面



というふうに、使い分けができます。


フロッキー加工された面は、ふわふわして肌ざわりもやさしいですね。




こういう心づかいって、ありそうで あまりないから・・・うれしいですチョコ




ファンデーションって、時間がたつにつれ


乾燥が気になったりするものですが、こちらは肌がカサつく感じも


ほとんどないので、保湿成分の配合量が多いのかな?って思いました。




肌にやさしくて、手軽で きれいな仕上がり。 


いいことがいっぱいのミネラルファンデーションですチョコクマ








ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中