円山「やおやの食堂Valo」で野菜三昧!! | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

野菜好きには、たまらないお店で女子?会してまいりました。

担当は違うけど、とあるステキな女性の上司と
飲みましょう!という事でセッティングしたのだけど、
上司はお忙氏…、出席できず。
仲間内だけでの女子会となりました。

場所は札幌では円山地区と呼ばれる界隈の
札幌市中央区北1条西24-2-8 MYプラザ円山公園1F
やおやの食堂Valo(バロ)」さんです。


ワタクシは1時間早く退社して、
こむぎの散歩&ご飯を終えてからの参加です。


まずわー!
この時期のお楽しみボジョレーヌーボーから。

最初、酸っぱかったけど、
少し放置してたら酸味が少し抜けましたね。

前菜は野菜。
おーっ!来たねー。


かぼちゃのスープ。

かぼちゃの皮の香りがしました。
冷めて少し温い方が美味しいですね。

フォカッチャ。

 

パスタ。
ペペロンチーニ。
トリュフ入りです。美味しい。


Y子さん、ありがとねー(業務連絡)

なんか、この辺でお腹いっぱい。
なんだけどーー。

ここで、野菜サラダが出るのだ。
 
この盛り、一人分だよーー。


さて、やっとメインのお肉。
ワタシは本日のお肉の鶏肉のバルサミコソース(正式名称?)にしましたよ。

お、お腹いっぱいなんだけど、
炭水化物…フォカッチャ欲しいと思ったけど
食べちゃったアタシでした。

残しておけばよかったよ。


で、最後はデザートです。
 
柿と洋なしとレアチーズのタルト?と
ラズベリーのシャーベット。

口がさっぱりしました。


ワタシは来たくてたまらなかったお店ですが…
お野菜、食べるの大変な人はいるかもしれないコースでした。
 
今度は是非単品も頂きたいです。
Y子さん、よろしくでーす。


さーて!
明日もmixi柴会のメンバーとイタリアンのコース。
柴会のメンバーも大好きな方ばかりなので楽しみー 
 
 
こむぎちゃん、申し訳ない。
しばし留守番たのむです。