ツルツル札幌と元気白犬 | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

先日、積もった雪が氷となって、
歩道も車道もアイスバーン。
現在、とってもデンジャラスな町、札幌です。

滑って転びそうなので、早く足を出して歩いていたら、
いつの間にか、走ってしまいます。
昨日も会社を出て、最寄り地下鉄駅に着くまで
気付いたら、走りきってしまった。

まぁ、汗だくですわ
これは北海道人やりませんから、アタシだけです。


朝はもっと冷え込みますよー。
そりゃー氷がデコボコ・ツルツルで歩きづらいったらない。


車道もブラックアイスバーーーン!
これが怖いのよね。
ツルッと滑って、下手したら車がスピンしちゃうさ。

こんな冷たい氷の道路なのに、
犬の肉球ってポテンシャル高いなぁ。
なんか平気そう。
 

鼻に雪付いてますよー、こむぎちゃん。
雪にズボズボ鼻つっこむから、雪が付くのだ。
 
雪が積もってからご機嫌こむぎちゃん。
雪が好きなんだよね。




ところで、こないだコストコで買ってきた
コムタン麺。
会社に持って行こうと思って玄関廊下に置いていた。

このコムタン麺が、朝というか…夜中目覚めたら
布団の上に転がっていた。


こんな状態で…。
 
久しぶりにやられた。
油断した。
チッ!お湯入れたら漏れるじゃねえかよ。


昨夜は、お楽しみあそばれたご様子ですな…。
こむタン。