こんにちは~!!いつもありがとうございます♡

 

アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪

 

風邪っぴきが少々やわらいだ感のある今朝。

 

昨日まであった頭痛がなくなってほっ照れ

 

いやー、体調が悪いと

 

なーんにもしたくなくなっちゃいますねあせる

 

体調管理、毎年この時期には

 

反省させられます。。。

 

 

 

 

☆危機感から婚活モチベーションを上げると動きやすいかも!

 

 

ホントにこの時期、

 

子供が園に行くようになってから

 

毎年風邪をもらっちゃうので

 

毎年我が家みんなで風邪っぴきなんですよ。。。

 

 

 

 

お正月くらいまでは

 

「今年は絶好調!!」

 

くらいに思ってたのになぁ。。。

 

 

 

 

そういえば、私独身の頃、

 

一人暮らしだったんですけど、

 

そのときに体調崩すとホントに大変だった!

 

 

 

病院行くのも

 

当時は車も持ってなくて

 

徒歩で行ける病院へ

 

這うように何とか行ってたんです。

 

 

 

 

ごはんも作れないし、

 

買いにも行けないから、

 

近くの友人にSOS出してみたら

 

おかゆを作りに来てくれたりしましたけど・・・。

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

今、家の中に家族がいるっていう状況が

 

ホントにありがたく感じますね~。

 

 

 

 

 

 

独身アラフォー女性から常に聴くのは

 

「病気になったときとか不安・・・」

 

「孤独死とかコワイ・・・」

 

という言葉。

 

 

 

 

いやいや、ホントに

 

考えたくない事態ですよね。

 

 

 

 

不安になるから考えたくない、

 

そんなこと今考えてもしょうがない!

 

 

・・・で済ませられるならいいけど(^ ^;)

 

 

そのリスク回避に

 

「結婚しなければっ!」

 

というのも

 

モチベーションを上げるのには

 

いいんじゃない?と思います。

 

 

 

 

「欲しい未来を考えてみよう!」

 

とか言って書き出したりしても

 

それが本当に欲しいものかどうか

 

わかってない

 

(つまり自分をわかってない)

 

状態なのなら、

 

 

 

反対からモチベーションを上げることは可能ですよ。

 

 

 

 

つまり

 

人生への危機感をどれだけ本気で考えるか

 

が、行動へのモチベーションになるんじゃないかな。

 

 

 

 

人って案外こっちの方が動ける気がするんですよ。

 

私自身もそうだったし・・・。

 

 

 

常に崖っぷちに追いやって、

 

「やるしかない!!」にしちゃう(笑)

 

だから動かざるを得ないという・・・。

 

 

 

 

 

だから「結婚したいな~」と言いつつ、

 

全然本気になれてないっていうのは

 

どこかでまだ未来への危機感を感じてない

 

・・・のかもしれませんね。

 

 

 

 

あ、結婚さえすれば安心!って

 

言ってるわけじゃないですよ。

 

 

 

未来へのリスク管理、

 

結婚してない未来でも

 

ちゃんと考えているなら問題ないですよ。

 

 

 

年上の友人で、独身ですが、

 

不動産(アパート)をいくつか買って、

 

自分は技術職…っていう女性もいます。

 

仕事しながら自分もそのアパートに住んでいるんですね。

 

だからローンもあと数年で払い終わっちゃうらしい。。。

 

 

 

これくらい未来に安心を持っていけるなら

 

どうにかなりそうじゃないですか。

 

(結婚しないって決めてる方ではないですが)

 

 

 

 

 

あなたの未来はどうですか??

 

 

このままだったらどうなりますか?

 

 

リスク回避のために何をしますか?

 

 

 

ちょっと考えてみる時間を作ってみるのも

 

いいんじゃないかな?

 

 

 

 

*******************************************************************

ネットの朝活TV「富山初!みんなで夢をかなえるTV」に出演しました♪

YouTubeで録画をご覧になれますのでぜひどうぞ~。

 

打ち合わせなし!でしゃべくりまくってます(^ ^;)

 

視聴URL https://youtu.be/BRa9rDIhlMo

 

*******************************************************************

 

2月スタート週末コース募集中の

「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪

 

「さらっと結婚!3ステップ♪」

 

レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。

 

このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)

 

●参加費 5,000円

(レッスンに参加される場合、この参加費分をレッスン代から差し引かせていただきます)

 

●開催場所 富山市内カフェ(個室のある喫茶室を使います)他、ご希望があれば出張いたします。

 

●30~40代のアラフォー世代を中心に独身女性のみ

 

●マンツーマンで開催できます。(2時間)

ご都合をお聞かせください。

個人セッションのような形でお話しながら進めていきます。

(個人セッションよりお値段もお得です!)

 

●お申込、開催は常時受け付けしております。

お問合せフォームから、もしくは下記QRコードから

QR東堂のメール

 

(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「プレセミナー申し込み」と記載ください)

*******************************************************************

 

あなたは頭で恋愛しようとしていませんか?

 

1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

アラフォー婚活 講座

※解除はいつでもしていただけます。

 

 

*******************************************************************

 

恋愛相談 ブログランキング