こんにちは~!!

 

アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪

 

最近お菓子もらえる率が高くて(笑)

 

とってもお腹周りがやばい私です。

 

実際健康診断でも・・・ぼそ。

 

ならばちょっとは動かねば~~!!

 

今日は晴れてるし、

 

久々に自転車で走っちゃう!?みたいな気分です♪

 

 

 

 

 

☆「子供たちは虐待されるために生まれてきたんじゃない。

抱きしめられるために生まれてきた」

 

 

昨日のニュースで

 

養護施設に匿名でランドセルを届け続けた

 

「伊達直人」さんが素性を明かした件、

 

流れてましたね。

 

 

 

 

そのときにおっしゃってた言葉が

 

こんな感じだったと思います。

 

 

 

いい言葉だな~。

 

 

 

 

この方も自身の生い立ちから

 

このような活動をするに至ったとのこと。

 

 

素晴らしいですよね!

 

 

 

 

 

私がご相談をお受けしている中には

 

このような過去に(いえ、今現在も)

 

家族関係で悩んだり、

 

それこそ虐待もあった方というのは

 

少なからずいらっしゃいます。

 

 

 

 

そこの中で

 

子供だった自分が生き延びるため、

 

その家族の中で生きるために

 

身に着けてきた術。

 

 

 

それが今の恋愛をじゃましている・・・

 

 

 

ほとんどの

 

「恋愛がうまくいかない方」は

 

ここに行きつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は元家族はもう誰もいません。

 

 

 

 

私の両親は小学4年生ころ離婚し、

 

母と弟と3人でつつましい生活をしていました。

 

それはそれで結構楽しい生活でした。

 

 

 

その後、弟が高校生になったことから一転・・・

 

引きこもりから

 

弟は精神的病から病院を転々とし、

 

最後は病院を抜け出し、

 

発見されたときは死後約3週間くらいでした。

 

 

そのときの警察が現場検証している

 

その光景は今でも脳裏に焼き付いています。

 

 

 

残された母はもともと身体の弱い人で

 

よく呼び出しが来ては入院・・・を繰り返し、

 

介護を1年間し、3年前に亡くなりました。

 

 

ちびの育児と同時進行の介護、

 

認知もあり、どんどん見るからに老いていく

 

その姿を見ているのは本当につらかった。

 

 

 

 

 

母が亡くなったとき、

 

私の中では

 

 

 

 

「やっと解放される・・・」

 

 

 

と思ったのが本音でした。

 

 

 

 

 

幼い頃、

 

格闘技の段持ちの父が

 

ときどき母を蹴ったりするのを

 

怖いので弟とこたつの中に潜り込んで

 

見ていたこともあります。

 

 

短気な父はよく怒っていました。

 

 

 

その分離婚してからは

 

母は自由にさせてくれてたので

 

恵まれない環境ながらも

 

好きなことに没頭できてたことは

 

今は母に感謝だな~と思っています。

 

 

 

 

でも当時はなかなか感謝できない。

 

そしてそんな自分を肯定もできない。

 

理想の親像とのギャップを持っていたり。

 

 

 

 

だから大人になってからの恋愛は

 

その理想の父親像を求めて

 

パートナーを選んで、(無意識に)

 

どれもうまくいかず、

 

そんな中ですごく年上の人や

 

すでに結婚されてる人を好きになったり・・・

 

 

 

どれも自分を痛める恋愛ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

その恋が終止符を打ったとき、

 

「絶対に幸せになってやる!!」と

 

心の奥底から想い、

 

 

 

 

そして出会ったのがオット。

 

 

 

こんなに穏やかで、

 

こんなに温かくて、

 

こんなに自分が自分でいられる相手って

 

 

 

出会ったことがなかった・・・

 

 

 

というよりも、

 

今にして思えば、

 

自分自身が変わったんですね。

 

 

 

 

父を追い求めることをやめたとき、

 

本当に大切にしたいものがわかったんです。

 

 

 

 

そして出会いも、

 

まわりにいる人も変化し、

 

オットに出会えたんです。

 

 

 

 

運命的な出会い!!というようなものではなかったけど、

 

何だか暖かいな~みたいな(笑)

 

何だか癒されるな~みたいな。

 

 

 

 

そこから私の本当の

 

私がつかんだ幸せがやってくるんですね♪

 

 

 

だからこそ大切にしたい、

 

大事なもの、なのです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伊達直人」とは違うやり方ですが、

 

私は私のやり方で

 

幸せな子供たちを増やしたい。

 

 

 

 

そのために幸せな夫婦を増やしたい。

 

 

夫婦が幸せなら

 

その子供も幸せだと信じています。

 

 

そうなれば世の中みんなが幸せになれます。

 

 

 

 

そのための応援を

 

私なりに続けていきたい。

 

 

 

 

この活動を始めたころは

 

とてもこんなすごい(!?)想いを持っていたわけじゃないです。

 

最初は「恋愛って知ればラクになれることいっぱいあるのに!」

 

という気持ちでテクニック的なことを

 

お伝えするばかりでしたが、

 

 

 

今ではそのテクニック的なことは二の次。

 

 

もっと大事な

 

「自分自身」にフォーカスしています。

 

 

 

 

まだまだ私も学び途中。

 

でも確実に少しづつ、

 

変化しています。

 

 

 

 

もっともっと私に関わってくださる方を

 

しっかり応援できるように

 

幸せを感じていただけるように

 

私もがんばっていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

何でしょ、

 

「伊達直人」のニュースから

 

今日は自分のことを振り返ってみたくなりました。

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございます(^ ^)

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪

さらっと結婚!3ステップ♪

 

レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。

 

このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)

 

●参加費 5,000円

(レッスンに参加される場合、この参加費分をレッスン代から差し引かせていただきます)

 

●開催場所 富山市内カフェ(個室のある喫茶室を使います)他、ご希望があれば出張いたします。

 

●30~40代のアラフォー世代を中心に独身女性のみ

 

●マンツーマンで開催できます。(2時間)

ご都合をお聞かせください。

個人セッションのような形でお話しながら進めていきます。

(個人セッションよりお値段もお得です!)

 

●お申込、開催は常時受け付けしております。

お問合せフォームから、もしくは下記QRコードから

QR東堂のメール

 

(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「プレセミナー申し込み」と記載ください)

*******************************************************************

 

あなたは頭で恋愛しようとしていませんか?

 

1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

アラフォー婚活 講座

※解除はいつでもしていただけます。

 

 

*******************************************************************

 

 

婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

恋愛相談 ブログランキング