JCGの大炎上 | あおえ日記

あおえ日記

AoE2について色んなお話 2020年復活

$あおえ日記

JCG 
ボクも流行に乗らせて頂きますッ!

StarCraft2の大会が行われたんですが
クソ運営で炎上しちゃいました;ー;

http://live.nicovideo.jp/watch/lv137510438

事のあらまし

ゲームがロングゲームになる(既に勝敗が殆ど見えている状況、AoCにおけるpop1みたいな状況)
→ニコ生のコメが「早く終われや」みたいに荒れる
→荒れた対応として実況側(matsujun氏)がゲームの途中で実況を放棄して別の試合の実況に行く
→炎上(みんな大好きTwitterとblogだよ☆彡)

------------------------------------------------------
雑感

いやー企業様の配信は参考になりますNE!
ボクはバリバリに批判側です
なーにやってんだよw
企業として非常に大切なスタートで大コケしてすげーがっかりしました
配信が荒れたらコメBANしておわりだろw
配信サイトとしてニコ生は不適切(管理が行き届かない)なのはわかりきっているのに、
中途半端な善意でコメ統制すら出来ないって何なん?w

というよりは
クソ試合を配信で写して配信がつまらなくなるのを避けたための方便に感じます

荒れた原因を作ったプレイヤーの方もクソプレイヤーで、ガチlamerなんでBANした方がいいです
大会は評判やイメージが命なのに、
一部のクソプレイヤー・クソ外野のせいで荒れるのは悲しいですね
運営側の対処は配信中も、配信後もクソだったので擁護しようがありません^^;;
ここまでクソなら後は上がるだけなんでポジティブに行きまっしょい!!

閑話休題
Real Angry^_^#
こんなんじゃあスポーツにはなれないよな
勝負が見えているのに、無駄に粘り続けるのは
相手のミスや油断を期待している訳でこの上なく失礼だ
普通のスポーツの大会では非礼行為はBANや権利剥奪される

まずは運営がどっしり構えて欲しいもんどす
まとまらなくましたが、実況してんのに故意に途中退出するのはありえまへーーーん
ってことでした