独り言 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

独り言

もう六月かぁ。早いなぁ。今年もそろそろ折り返しだ。

折り返しと言えば「天神3」もそう。ようやくそこまできた。お馴染の陸と速、そして菜緒。みんな格段に成長を遂げている。2から登場する新キャラも3では重要な位置を占める。物語もウネウネとうねってる。怖がらずに今は広げるだけ広げときましょう。2、3と続けて皆さんにお届けする日が少し怖くもあり、楽しみでもあります。

さて、今週は映画版Sの打ち合わせも控えている。TBSのメインメンバーが揃って来福。ドラマで培ったものをどこまで映画に昇華出来るか、そこがキモになる。しかし、打ち合わせって不思議なもんだとつくづく思う。うんうん唸っても出てこない時は何も出てこない。場所を変え、食べ物を箸で突いてる時に出た何気ない一言から大きく発展する事も。これが「流れ」というものなんだろうな。まるでスポーツ試合のみたいだ。

先日から始まったブラジルW杯。残念ながら日本は初戦を落としてしまった。僕はサッカーに詳しくないから、ただ見ているだけだ。それでも、コートジボアールのドログバ選手が後半ピッチに立った時、場内の雰囲気が一変するのははっきりと感じた。そこから流れが変わり立て続けの二失点……。目に見えない力に飲まれたんだろうなぁ。日本代表よ、ここはうんうん唸っても仕方がない。次の対戦相手は違う。気分をガラリと変えた方が勝ちだ。



毎日、曇りや雨続き。梅雨なんだからしょうがないです。我が家のワンコも散歩に行けなくてつまらなさそうです。ゴロッとしてボーッとして時折ファーッと欠伸しています。こちらとしては雨だとなかなかキットが塗れないのがツライ。エアブラシを使うと湿気を含んで噴射口からバッと水が出るんですよ。どっかの誰か、雨の日でも水を吐き出さないエアブラシ、作ってください!

なんだか今回は纏まりのない文章になりました。雨の日の独り言という事で。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67