翌日は、前日のリベンジ、そう「丘の上の牛乳パン」を目指して行きました。

(ホームページの画像お借りしました)

 

 

 

スムーズに10時半に着いて中に入りました。

 

パンは11時半から販売、とのこと。

 

で、11時になったので並ぶことにして、2番目でした。

 

平日だったから良かったのか前の方に並べて、待つ間スマホゲームして時間つぶし。

 

こうやって、どんどん焼きあがっていきます。

 

白い牛乳パンと珈琲牛乳パンを購入。

 

 

ひとつ550円。

 

やっぱ高いよね…小さいし。

 

で、家に帰ってきて食べました。

 

想像してたのとちょっと違う。。。

 

食パンと思ってたけど蒸しパンだし、思ったよりも甘い。

 

実際ホームページにも「焼き上げる」と書いていたので、白いけど食パンだと勝手に理解してたので。

 

わたし的にはリピは無いかな~。

 

で、買ってから列を見ると、平日なのにメチャ並んでた!!

 

 

 

そして購入後帰路につきました。

 

 

 

今、私が乗っている車は「SAKURA」。

 

電気自動車って軽なのにものすごい加速いいし静かだし快適なんだけど…。

 

100%電気なので、やっぱり遠出となると途中充電が必須で面倒…。

 

行きに淡路島内で1回、徳島について1回、帰りにまた淡路島で1回充電しました。

 

この時間ロスがなぁ…。

 

今回のように気ままに一人旅ならいいけど、他の人と一緒だとちょっと付き合わせるわけにはいかないかも…。

 

 

とは言え、充電すれば走りたくもなる。

 

ってことで、帰りは高速道路を使わずに一般道を行きました。

 

一般道は、島の外周を走るかっこうになるので若干遠回りにはなるけれど、ずっと海が見えています。

 

横目で眺めつつ運転、そのまま家に帰るつもりだったけど、「やっぱりハイウェイオアシスに寄ろう」と決めました。

 

またナビに沿って行ったんだけど、なんか中途半端なところで案内が終わるんだよね…。

 

数年前に来た時もやっぱり入るところが分からなくて道を尋ねたのだけど、今回もまた尋ねることに。

 

けど、今回のおじさんは「よう知らんけど、こっちじゃないでー」と言う…

 

で、その数年前の記憶を呼び起こすと、いや、多分この道ずっと回っていくと確か行けた…前回と同じところで道聞いてるんや…と、記憶を信じて進んでいくと、やっぱり着きました。

 

一般道からハイウェイオアシスに入るのってややこしい…前回も同じことしたんだよね~、高速代ケチったのもあるんだけど。

 

でも、そういう自分が危機に陥った時の記憶はちゃんと残ってて無事到着。

 

 

お昼ごはん食べない!!つもりだったのに、着いたら何となく食べたくなり。

 

しっかり食べました「しらす丼」。

 

 

そしてお土産を買って帰りました。

 

 

 

 

いい天気、旅は終了。

 

 

 

またしばらく寒いけど、春はもうすぐそこまで。