長かったコロナ。

まだ完全になくなったわけではないけど、ようやく日常を取り戻してきて。

あんなに行ってたバレー観戦は、コロナと福澤君が引退したのとで完全撤退。

時々SNSで様子は見るけど、もうよくわからない…。

時の流れ、でもあの頃の熱く楽しかった日々は大切な想い出。

さて、キンプリが解散して(いや、3人脱退って言うのか)、新たにNumber_iとして再出発して、やっぱり紫耀くんはカッコいい!!と思うけど、もう東京でのLIVEに参加する元気はなく…。

ネット配信とか、まぁDVD出たら買うとか、きっとそんなことになると思います。

今回は、徳島のイベントに参加してきました。

これも出かけるかどうするか迷ったんだけど、若干重い腰を上げて頑張ることにしました。

徳島出身のHighTさんが立ち上げたフェスです。

TikTok見てたときにお勧めで上がってきたHighTさんの歌うたいの動画の声に魅せられて、時々イベントに参加するようになりました。

チケットとって、ホテル予約して、さぁどうやって出かけるか…と悩んだ挙句、車で行くことに。

もともと3月のこの季節なら、かなり暖かくなってるだろうと思って予定を立てていたのですが、なんかもう、強風とちょっとした雨。

そして気温も冬並みに寒かった…(;´Д`)

淡路島へ渡り、更に徳島へ渡ったのだけど、まぁもうすごい風で、橋の上とか車が横揺れするもんだから、ひとりで「ぎゃーコワいコワい!!」と叫びつつ運転してました。

ホント吹き飛ばされて車が横転するんじゃないかと思うくらいでした。

夕方からのフェスだったんだけど、朝早めに出て、「たこせんべいの里」で大好きないかみりんのおせんべいを大量購入して(おみやげとか職場で食べる用とかも入ってるけど)、まだ時間あるし…と、翌日行く予定だった「丘の上の牛乳パン」のお店に行ってみることにしました。

で、ナビの導く通りに進んでいくと、ん、車の行列ができてる…。

「うずの丘大鳴門橋記念館」の中にそのパンのお店はあるのだけど、そこへ行く車が大行列。

手前に駐車場があったので、警備員さんに尋ねると、そこに停めて徒歩10分ほどで着くと言う…。

いやいやいや、けっこうな上り坂とこの寒さよ、10分もよう歩かんわ!!と早々に撤退して、Uターンして少し行くと、道の駅の看板を見つけたのでそこに行くことにしました。

ここも高台なので、すごい強風(;゚Д゚)

警備員さんに「強風で車のドア持ってかれるから開けたとき気を付けてね、間あけて停めてください」って言われた…。

で、お昼の時間もだいぶ過ぎてたし、見るとガイドブックに載ってるハンバーガーやさんがあったので、もうお昼はこれだ!!と思い注文。

淡路島バーガーセット。

あけるとこんな感じ。

ハンバーガーはこれ。

大きなフライはお肉ではなく有名な淡路島の「玉ねぎ」。

で、お肉は見えてませんけど、この玉ねぎの上に焼肉みたいな形で乗ってました。

美味しかったけど。

これで1500円って高いよな…(-"-)

観光地だから仕方ないど…まぁ体験できたから良しとしよう。。。

写真では到底わからない強風。

実際車の前まで行って、風にあおられてちょっと通り過ぎてしまったわよ…。

そして徳島へ。

また橋の上でギャーッて叫びながら到着しました。

宿泊は徳島駅前のホテル。

初めバスで来ようと思ってたからね、駅前が便利って思ってとったんだけどね、車だから別に他でも良かったけど、まぁ結果、コンサート会場に徒歩で行けたから良しとしよう。

ホテルに着いて部屋に入るとなんか床がふわふわしてる…?

対地震対策で柔軟にできとるん?って思うくらいふわふわしてる感じしたけど、いや違う、私の足の感覚がおかしくなってた。

なんか頭に異常が来たのか?!と疑ったけど、意識的におかしくはないし、多分運転の時になんだかんだ緊張して足に力が入ってたんかもなぁ…実際会場に行ってもやっぱり床のふわふわした感触があったからね…。

16時半開演。

撮影禁止だったので、始まる前の舞台だけパチリ。

収容人数800人程度のところだったので、前から7番目でしたが しっかり見えました。

HighTさん、安定のおもしろトークと歌、KAI-I&d-iZeとこのたびデビューした島優介くんもインスタとかで見てたのでおなじみ。

シェネル・SEAMO・TEE、3人ともヒット曲があって有名ですけど、私はほぼ聴いたことがなかった…。

でもさすがエンターティナー、すぐに会場を一体にまとめてそれぞれすごく楽しいステージでした。

普段聴かない音楽もこうやって触れるとまた新たなジャンルを知ることができるからいいなぁ~って思いました。

出演者が多かったのもあって、終わったのは20時過ぎでした。

「夜は何を食べに行こうかな~」と最初は思っていたものの、遅くなったので結局コンビニご飯で済ますことに。

(せっかくのホテルライフ満喫したい!!って言うタイプなので部屋でゆったりする方を選択)

で、食べた後テレビ付けてたんだけど、やっぱ緊張して運転してたせいか早々と睡魔に襲われ…部屋着に着替えたらそのまま爆睡(´Д⊂ヽ

めっちゃ寝た!!

朝からシャワーして、そのあと「朝ビュッフェ思い切り食べて昼抜こう」と思い立ち、素泊まりだったんだけどビュッフェ食べに行きました。

これでホテルライフ満喫(^^♪

追加2300円。

まぁいいよね、たまの贅沢。

このあともパンだのご飯だの果物だのと山ほど食べて いざ出発。

後半はまた次回。