明けました。

 

ここを覗くのは久しぶり。

 

前回書いたのは、9月。

 

色々なことがあったような、平凡な毎日が過ぎたような。

 

昔と違って、「あー、楽しかった!!」と書くことは、格段に減っているってことは事実かな。

 

 

10月。

 

娘が飼っているわんこ2匹と、うちのわんこ2匹を連れて、初のグランピングに出かけました。

 

うちにはもう1匹高齢わんこがいたのだけど、お出かけ自体がきついので、だんなとお留守番してもらうことに。

 

この頃かなり悪くなっていたけれど、何とかご飯は食べてたし、グランピングの予約自体は7月にしていたので

出かけることにしたのでした。

 

だんなに「ちょっと外に出してやって軽く歩かせたりしてやって」と話して。

 

 

 

 

 

 

 

うちの子はおもらしが心配でオムツつけてます(^^;)

 

 

 

一泊二日、近場の旅行は終了しました。

 

 

 

家に帰ると老犬がなんかぐったりしてて…まだまだ気候的に日中は「暑い」時だったのに、だんなは庭の草抜きをしている間1~2時間ずっと外に出して歩かせてたらしい(;゚Д゚)

 

いやいや、歩かせてって言っても5分とか10分でしょうよ!!

 

かわいそうに、しんどかったねぇ…。

 

それが原因と言いたくはないけど、それから4日後旅立ちました。

 

とても賢い子だったので、介護してる間もいい子で、まぁ時々寝ぼけて嚙まれたけど、でも、もう少しお世話したかったよ。

 

残った2匹と仲良くやってるけど、ふとした時に会いたくなるよ。

 


ずっとずっと大好きだよ、ぷく。

 

 

 

 

 

職場では、真夏にコロナ大爆発、その後徐々に治まり終息したものの、他病棟でまた爆流行りして、ちょっと落ち着いてきたか…と思ったら、また最近になって感染者が増えだして…もう何なん!!

 

世間では海外旅行だの忘年会新年会だの、日常が戻ってきてると言うのに、相変わらず私たちは「行きたいね~」止まり。

 

 

 

以前、一緒に働いていた「ぐーmamaさん」、ずっとレスパイト入院をしたいと言われてたのに、コロナが流行ってしまい、来られることはありませんでした。

 

入院してしまうと面会もままならない状況でしたし(まぁ今もそんなに状況は変わってませんが)、結果、ご自宅での闘病・療養を継続されたのだと思います。

 

7月の終わりに永眠されました。

 

今でも彼女の笑顔を思い出します。

 

本当に色々助けていただきました。

 

ぐーmamaのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

それから11月のXデー。

 

ネットニュースにキンプリ3人の退所のことが上がっていて…。

 

見出しを見て「はぁ、またフェイクニュースかよ…」と(マジでそう思った)記事に目を通すと、「えっえっ何、ほんとのこと?!」

 

そりゃもう、他のティアラ(キンプリファンの通称)たちと同様、めちゃめちゃ動揺した。

 

まさかこんな人気絶頂の時にやめるって?!

 

今になってもやっぱり受け入れられない。

 

それまで楽しみにしてた「キンプる。」も「クロサギ」も途中から見られなくなった。

 

とりあえず録画してあるけど、ずっと手つかずのまま。

 

退所はもう決まってしまって、きっと動かしようのない事実。

 

じゃあせめて、今後の活動について何かわかって安心できるまで、見れないかな…

 

…と言いつつ、コンサートDVD・カレンダー・クロサギDVDの予約と、今後発売されるCDやらDVDやら全部買う気でいます。

 

あ~マジで老後の楽しみとして5人をずっと見て行きたいと思ってたのに。

 

バレー観戦に行かなくなって、なんにも楽しみがないなぁと思ってたところにキンプリが登場して、「これからはここ一択!!」と思ってただけに、なんかもう気持ちは抜け殻。

 

こんな思い、どこに持っていけばいいのかわからない状況が続いてます…。

 

 

 

あとは…。

 

そう、ゆっくりとですが中国語のレッスンは続けてます。

 

仕事が忙しかったり、先生がコロナで授業が飛んだりすると、何か継続していけるのかな~と思ってしまう時もあるけれど、レッスン予約して勉強するとやっぱり楽しいし。

 

会話はまだまだレベルが低いですが、ゆっくり考える作文などは、以前よりも表現が色々できるようになったと思います。

 

 

 

 

 

さて、この年末年始は、まぁまぁ仕事です。

 

まぁいいのだ、何かあるわけでもないし。

 

また明日も仕事だ。

 

いやだ、辞めたいと言いつつここまで来た。

 

もうあと数年、何とか頑張ろう。

 

できることはしっかりやり遂げて、次の人に任せたい。

 

 

 

 

 

今年の目標は、まずは早寝早起きかなぁ~…

 

と言いつつ、実は多分無理だしまぁいいか、と思ってるので実現は難しそう(-_-;)

 

そしてまたいつかどこかで台湾に行くぞ!!

 

それから無駄遣いしないこと。

 

それとコロナに罹らない。

 

 

今年1年もどうぞよろしくお願いします。