どうぞよろしくお願いします。

 

せっかく久しぶりにパソコンを開いたので、ちょっと書いておこう。

 

何だかんだと言いつつ、結局仕事は続けてるので、20年を過ぎて表彰されました。

 

職場は5年毎に表彰してくれるのですが、最初は5年でも難しいと思ってたのに、なんと20年…。

 

さすがに25年はない…と思いたい。

 

あと5年も働いているなんて、考えたくない…。

 

 

 

今年は少し、新しいことを始めてみました。

 

おとなの図工クラブ (otonanozukoclub.com)

 

zoomでつながり、テーマに沿って描いて行く…例えば「リラクゼーションアート」「発散アート」「おしゃべりアート」などなど。

 

絵が上手でなくてもいい、大人になってクレヨンや絵の具で絵を描くことがほとんどないから、何か夢中になって描いてました。

 

初めてクレパスを使ってみて、色のきれいさにすっかりとりこに…。

 

次の授業が楽しみだ…興味のある方は、ぜひ。

 

 

そして去年から再開した中国語勉強。

 

まだ続いています。

 

 

 

土日の25分ずつ、進歩は遅いけど、平日はやっぱり忙しいのでこのくらいのペースがちょうどいい。

 

今の先生は、中国で大学院に通って日本語の勉強をされてる方です。

 

とても上手に教えてもらっているので、段々難しくなってきているとは言え楽しいです。

 

そしてもうすぐキンプリのコンサートDVD発売。

 

観て癒されよう♪

 

 

少しずつ生活を取り戻して、色々なことに挑戦してみたいです。

 

頑張ろう。