こんにちは。こもれび*です。
昨日、柏駅徒歩7分の児童書専門店 ハックルベリーブックスさん二階で
アルバムカフェを開催しました。
4人の方と可愛い4人のベビーちゃん&お子さまにご参加頂きました(^^)

 
  
お子さま連れの方がいらしゃる回は特に、
雨雪でないとホッとします。
 この日はアルバム作りとペーパーフォトフレームのご希望が
半々でした。

皆さま真剣です!
 
それでは早速、作品のお披露目ですきらきら きらきら   きらきら 

Facebookを見て初めてご参加くださったSさん。
イケメン兄弟君がディズニーシーに行った折の写真を
センス良くまとめてくださいました!

  
ダイカットの海の素材は、アルバム用かなと思っていましたが、
ディズニー「シー」だけに海の素材I 
ジーニーの見切れも気にかけていらっしゃいましたが、
ちょうどフレームに当てていい感じに♪
男の子のカッコイイテイスト、勉強になりました(^^)

そして、ご友人のKさん。
幼稚園の先生に差し上げる寄せ書きのカードを、仕上げてくださいました♪
 
  
写真を切り抜いた元気な構成が、お昼寝アートみたいでキュートです♪
お子さまの絵も可愛いですね(^^)
先生も喜ばれると思いますI

さらに、アルバムも作成。
  
入園式のお写真です。
素材のあれこれに迷われていましたが、
入園らしく桜モチーフでまとめられていました。
靴箱の写真が一枚入ったことで、ぐっと表情がでますねI

そして、リピートして下さっているTさん。
お昼寝アートのコアファンなので、アルバムを作成中!
いずれもとびきりの可愛さですI 
 
 

それぞれアート自体にテーマが有るので、
そこから素材も手早くチョイスされていました。
お星さまのアート×星のデコレーションも効いてます! 

 

そして、ご友人のNさん。
Nさんも、お昼寝アートの可愛い写真I 
前日の撮影会のできたて写真をご持参くださいました!

  
ピンク系のご予定でしたが、このフレームに一目惚れ!
お気に入りのフレームに逢えてよかったです (*^▽^*)
ロゼットの上にウサギが隠れているのも可愛い!!
春爛漫・キュートなフレームになりました♪

そしてママの製作中、お子様たちは・・・。

Yちゃんはハイハイで猛進!
あっという間にテーブルの下を駆け抜けていきますI 
ハイハイレースの有望選手ですI 

  

Hちゃんは大きな瞳がキュート。
お花の髪飾りは、Tさんの手作りだそうですヘアゴム
今日は珍しく、泣いてしまったのですが
ママ、抱えてのラストスパート、がんばりました!
お疲れさまでした・・・(*´▽`*)

 

そしてキッズたち。
WくんとYちゃん、かくれんぼしたり、お絵かきをしたりしながら待っていてくれました。
一緒に会場の絵本(ハックルベリーブックス一階は本屋さん♪)を読んだり、持参した英語の本を少し読んだりもしました☆
 
 

アルバム作り、やっぱり色々考えると難しく感じることがありますよね。
比較的パッと作られる方をみていて気づいたことですが

・テーマを決める(バレンタイン、ハロウィンなど)
・好きなテイストを決める(キュート系、クール系など)

そうして素材をスペースに合わせて絞っていくと、
形になりやすいようです(^^)

ちなみに、こちらはTさんのアルバム。
遠目で気になって見せて頂いたのですが、
やはり表紙デコも自作でしたI
お好きなキュート系でまとまっていますハート

 
 
昨日は、この間のISAレッスン&その後のリリパでもお配りした
ATC(=Artist Trading Card)と
パターンペーパーをカットアウトしたプチカードをプチお土産として。
英語で格言が書いてあり、こういうの、割と好きなんですおんぷ~♪
例えば一番右は、
'LET YOUR FAITH  BE BIGGER THAN YOUR FEAR.'
(あなたの恐れより信じる気持ちを大きく持って)

 

こちらは会場から2コマ。
絵本や女の子の本の表紙を可愛いイラストで飾る
「あんびるやすこ」さんの原画展。
今回はアルバムカフェなどと当たらず残念ですが、
3/21~4/2まで、こちら
ハックルベリーブックスさん2階で開催されます♪

 
 
「素材がたくさんあって大満足です」
「また参加したいです」
と、嬉しいコメントを有難うございましたペア♡ ハート ペア♡

今回は、鎌ケ谷市からいらしてくださった方々も・・・
お越しいただき感謝です♡
皆さま、ご参加いただきどうもありがとうございましたm(__)m
ベビー&キッズたちもどうもありがとうILOVE

リボン 次回の開催は3月2日(水)10:10~ハックルベリーブックス 
   募集中I   詳細はこちらから >>>

さらに!

リボン3月22日(火)イオンモール柏で、イベント出展がきまりました☆
  10:00~16:00の予定です。
  詳細が決まればまたアップしますので、 ぜひお立ち寄りください(^^♪