こんにちは、アルバムカフェ こもれび*です。

11月だというのに、感染症に学級閉鎖も起こり・・・予定が色々変わってしまっていますが

皆さまには大丈夫でしょうか?

 

さて、通常ひと月前には告知するところを、今回大幅に遅れてしまいました (>_<)

まだ暑い頃にペーパーも仕入れ、様々な予定の合間に

サンプル作りに試行錯誤していたのですが、

今回独断と偏見なこだわりからスランプもあり・・・(長くなるのでこれは後程m(__)m)(汗)。

 

という訳で、春・夏・秋のミニブックに続き、実はリクエストも頂いていた

「冬のミニブック」雪雪だるま雪の結晶いよいよ(笑)登場です☆

 

 

大きさは今までの「季節のミニブック」と同じ、一辺が6インチ(約15cm)四方。

中に5枚のペーパーが付き、下記のどちらかよりお選び頂けます。

 

①パターンペーパー:スクラップブッキングに用いる、パターン(模様)の入った

カラーペーパー。色柄は、テーマカラーに沿ったものをチョイスしますので

数種類入ります。

 

②白地!:アルバムと共に、書き込みを予定されている方に。

プレゼントなどにメッセージを入れられる方にもおススメです。

 

*表紙デザインは概ね同じになりますが(リングのタッセルのみお色違いになります)、

中身は上記①、②よりお申し込み時にお知らせください。

*中のペーパーはご希望により増やせます(2枚100円)。

お申し込み時にお知らせください。

*作成後のお時間は×「アルバムカフェ」として、ブック中身のデコレーションも可能です。

ダイカット、マスキングテープ等持参しますので、お写真、素材など是非お持ちください。

 

 

♡更に今回はビックリマーク

「卒園・卒業アルバムを作成したい」というリクエストも頂きまして、急きょ

以前ご好評頂いた「ありがとうの季節の春色ミニブック」桜

からも選択可能と致しました!

 

 

こちらは、表紙のパターンペーパー、フラワーのお色は

当日チョイス可能です。


ブックを開くとこんな風♪
L版写真が縦でも横でもそのまま飾れるサイズですキラキラ
こちらも時間内で中のデコレーションも出来るので、是非
お持ちの写真を飾ってください(^^)

中の一例です。こちらもペーパーは5枚付きますが、

パターンペーパー/白地からお選び頂けます。

ご予約時にお知らせくださいね。
想い出の写真を貼ってお世話になった方に贈るのはもちろん、
寄せ書きに使っても、お子様やペット、ランチ、旅行の写真・・・
お気に入りの写真を貼って大切なブックにしても♪
使い方はアイデア次第ですきらきら

リング綴じでペーパーが外せるので、表紙を盛っても大丈夫(笑)。
寄せ書きなら分けることもできますやじるし

 

*急きょ2メニューとしましたが、従来のメニューの「冬のミニブック」より

スタート致しますので、若干お待ちいただく点はご容赦くださいませ m(__)m

なるべくロスをなくせるよう、がんばりますm(__)m
 

 

<詳細>

★日時 12月12日(月)10:00~11:50

★会場 児童書専門店 ハックルベリーブックスさん2階

(千葉県柏市柏3-8-3

JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅東口徒歩7分)
地図はこちらから㊦ぁ・・・
http://www.huckleberrybooks.jp/map/access.html
こちらの素敵な建物になりますキラキラ2

 

 

・柏駅からのルートは、こちらをご覧ください フクロウ

 


★会費 1,500円(別途会場費200円を頂戴していますm(__)m)
★準備するもの
☆お写真数枚~お好きなだけ。
マステの貼り直しが効いたり、水に強く耐久性もあることから、お店プリントをおすすめしています。
リボン当日チェキ(インスタントカメラ)で撮影も可能です・・・一枚別途100円(事前にお知らせください)
☆はさみ、テープのり、あればペーパー用ボンド(なければスティックのり)
☆お持ち帰り用の袋

*お子様連れ、単身でのご参加、年齢も幅広くOKです!
はさみが使えればお子様の参加も可能ですが、小さなお子様は、保護者の方もご一緒にお願いします。
*専任の保育はなく、皆さんでの見守り型保育になります。
*お化粧室におむつ替えスペースはありませんが、お部屋内でマットをお借りできます。


はなハックルべりーブックスさんの一階はこのような感じです。

今はクリスマスの絵本やアドベントカレンダーなど可愛いグッズが沢山♪

 

IMG_20161114_162918832.jpgIMG_20161114_162919552.jpg

 

児童書籍はもとより、大人が読める本、雑貨などこだわりのラインナップキラキラキラキラ
お時間が許せば、是非店内を見てみてくださいね(^^)

クローバーお申し込みは
komorebi.pokapoka@gmail.comまで

下記を記入の上、お願いします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
①お名前(ふりがな)
②メールアドレス
③当日可能な電話番号
④お子様連れの場合は、お子様のお名前と年齢(月齢)
⑤・どちらのミニブックがご希望か(冬・春)

・中は白地かパターンペーパーか   をお知らせください。

皆さまのご参加をお待ちしていますラッキー

 

Instagram: KOMOREBI2525     

 

   Facebook

 

 

AD

こんにちは、こもれびです。
11月にして驚くような降雪もありましたが、無事に、お元気でお過ごしでしょうか。

色々続きあっという間に一週間が経過してしまいましたが、久しぶりの「ハッピーフォト・レッスン」を2日間、我孫子市と柏市で開催させて頂きました。




こちらのフォトレッスンは、何といっても
時間内にミラーレス一眼カメラをレンタルして、実際に使い心地・撮り心地を体験しながら、撮影データもお持ち帰り頂けることが特徴です。

富士フイルムイメージングシステムズ(株)が写真を現像してアルバムを作成しよう!というアルバムカフェの旗ふり役「アルバム大使」認定制度をまずスタートし。
次いで、日々の写真をもっとハッピーに撮れたらいいね!ということで始めた「ハッピーフォト・レッスン」を経て「ハッピーフォト・アンバサダー」に認定されると
行うことができるレッスンです。
私は千葉のアルバム大使の仲間と、
千葉市のハセベカメラさん本店にて、
フォトグラファーの野村美都先生や
富士の方々からレッスンを受講しました。

(その後可能なところで勉強を続けています。)



さて、今回のハピフォト、2日とも初心者さん向けの同じメニューで行っていますが、
一日目は我孫子駅徒歩1分のコミュニティースペース「ハコカラ」(haco-color)さん。




明るい、居心地のよい空間です。
代表の石井亜矢さんがDIYされた棚も可愛い(*^^*)

お集まりくださったのは、お子さまとご一緒のママさん、お花の先生、お茶の先生と様々な方々。

まずはテキストを使っての座学で、カメラの基本機能や、ミラーレスに限らずカメラ共通の設定のお話などについて。
テキストはお持ち帰り頂けるので、ご自宅でゆっくり復習が出来ます。

次いで、お待ちかねの実践です♪



 

この日は皆さま

・お子さまの幼稚園で、スマホやコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)では

撮りにくくなってきた

・一眼レフをお持ちで、ご自身の作品を綺麗に撮りたい方

・お子さまが一眼レフをご要望で、ご興味をお持ちの方

など感じられて、お集り下さいました。


クリスマスの撮影小物を準備しましたが、
ご自身の作品などもよろしければ、と
お伝えしまして、素敵な作品をお持ち頂きました!

こちら、Flower Terraceの河野先生がお持ちくださった「フラワードッグ」。
とても可愛いくて私も撮影させて頂きました(*^^*)



背景にセットのフラワー・アニマルモチーフのカレンダーも入れて☆


この日ご参加くださった皆さまです。
右から可愛いお子さま(ねんね中)とご一緒のKさま、関川さま(ティー講師/ フードアナリスト/かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと)、河野さま(Flower Terrace)。



帰りにAちゃんが起きたところをパチリ☆
ママが大好きラブラブですよね(*´ω`*)お疲れさまでした!



そして翌日の土曜開催は、場所を移して
柏駅徒歩7分のコワーキングスペースNOBことNoblesse Obligeさん内にオープンした
週末カルチャーn schoolにて。



なんとも洗練されてお洒落且つ、居心地のよいスペースです。

この日はマダムと、ハピフォトでは初めての
男性にもご参加頂きました!



「初心者向けのレッスンですが、大丈夫ですか?」と始めにお尋ねしましたが、
丁度ミラーレスカメラを購入されてこれから色々撮影されるところだそうです(^^)

マダムは、旦那さまが撮影に精通されてご自宅に一眼レフがあるので、その操作法にご興味をお持ちでした。

簡単な自己紹介の後、座学のうちにも
熱心なご質問が。
私自身まさに疑問に思って調べたことも有ったりで、今まで学んだことの中からお答えさせて頂きました。

そしていよいよ撮影タイム。
構図のことなども気にかけられながら、
背景ボケや冬のシーンが表現された一枚など、それぞれ素敵なお写真を撮られておいででした(^^)

最後に、「スマホdeチェキ」へ、カメラからWi-Fiでダイレクトにデータを飛ばし、
「今日の一枚」をプリントしました。



この日はチェキのみを撮っていなくて、
皆さまのお写真が小さくなってしまいました
(*_*)m(__)m

以下、イメージ写真です☆





2日間のレッスンを経て

・楽しいレッスンだった
・色々さらに撮ってみたくなりました
・分かりやすく、理解が深まりました
・カメラが欲しくなりました~!(笑)

 

など、ご感想を頂きました!m(__)m

 

そして、こちらは後日お送り頂いた撮影データ!

 

 

ご一緒してくれたAちゃん、とっても可愛く撮られていますラブラブ

とても素敵に表情をとらえられていますきらきら

 

 

Sさま、どうも有難うございました!!m(__)m

お時間があっという間で、「アルバムカフェ体験キット」は、お持ち帰り頂きました。

もし作られましたら、よろしければお写真をお送りくださいね(^^)

ご紹介させて頂きます音符

存じ上げている方々から、初めてお会いする方々との二日間。
まずどちらかで知って頂けて、
初めての講座にお申し込みくださって
来てくださる、というのは
いつも思いますが、すごいなあと驚くべきことで、有り難いことです。

いらして下さった皆さま、
告知や会場でお世話になった皆さま。
誠に有難うございました!m(__)m

皆さまのカメラライフがより楽しいものでありますように音譜

 

 

よつば。 アルバムカフェ こもれび*今後の予定 よつば。

 

クローバーリクエスト頂きまして、1月にスマートフォン・フォトレッスン「スマカフェ」を

開催予定です。平日昼間を考えておりますので、会場や曜日のリクエストなど

ございましたらお寄せ下さいませ☆

 

クローバー「ハッピーフォト・レッスン」は、カメラを有料レンタルする関係から

リクエスト開催となっております。

3名さま以上で開催致しますので、開催や出張のリクエストなどありましたら

お知らせください。

 

クローバー年内は12月12日(日)10:00~ハックルベリーブックスさんにて

「冬のミニブック作り」を予定しています。

試行錯誤中ですが、サンプルは間もなくアップ致しますsweat*

もう少々お待ちくださいませ・・・m(__)mあせる

 

 

Instagram: KOMOREBI2525     

 

   Facebook: komorebi2525

 

 

AD

こんばんは、こもれびです。

木曜の雪は皆さま大丈夫でしたか??

ギリギリまで迷ったのですが、素敵な方に会いに出掛けるのに車で決行。

はい、無事でございました(^^)

 

さて、色々な事が日々続きブログの更新が滞ってしまいましたが、

ちょうど先週、「ハッピーフォト・レッスン」を開催させて頂きました!

そのご報告は改めて・・・。

 

そして、その前に開催した「アルバムカフェ」にご参加下さった

「みかづき堂」のha-ruさんが、ブログでそのこともご紹介してくださっています。

そして、素敵なクラフトバンドのバッグの製作もきらきら


 

スクラップブッキングに使うパターンペーパー(大)サイズの<12インチ>は、

約30センチ四方サイズとあって、実は日本の諸々の規格では収納が難しいんです。

ファイルもA4,3といったサイズが多いし、カラーボックスからも少し奥行きがはみ出るし。。

ペーパーは基本的に「立てて収納」と言われますが、色々難しいものがあります。

私もこの辺りは勉強中。。

 

繊細かつ可愛いガラス細工が印象的なみかづき堂さんですが、

こういうものも作られるのですね♪

次回お会いできた時に、是非拝見したいと思います(*´▽`*)

 

☆みかづき堂さん、白井市、印西市などで

12月も色々なイベントに精力的に出展される予定です!

是非こちらもチェックしてねラブラブ(リブログ文中にございます三日月

 

 

 

 

AD

*11月18日(金)ハコカラ(haco-color, 我孫子)午前開催は、

お席があと2名様です。どうも有難うございますm(__)m

 

*お申し込みの締め切りは

・金曜開催は前日木曜の23時まで(こもれびへダイレクト申し込み)

・土曜開催は前日金曜の18時まで(n schoolへの申し込み) となります。

お申し込み方法も異なりますので、ご留意くださいませ。

 

**************************

 

こんにちは、アルバムカフェ こもれび*さいとうみわです。


久しぶりになりますが、この度リクエストを頂きまして

ハッピー・フォトレッスンを開催させて頂きます。

今回は平日と土曜に開催させて頂きます(内容はそれぞれ同じ)。

 ①11月18日(金) 10:00~12:00 ハコカラ(我孫子駅前徒歩約1分)

 ②11月19日(土) 14:10~15:50 NOBことNoblesse Oblige(ノブレス・オブリージュ)内

n school(エヌ・スクール 柏駅東口徒歩約7分)

今回は会場がそれぞれ異なります。詳細について下記<詳細>をご高覧の上、

お間違いの無いようにお願い致します。

初心者の方対象のこちらのレッスン。
特徴は下記写真にある、ミラーレス一眼カメラ FUFIFILM X-A1の進化機種
X-A2をレッスン内でレンタルできること!

 

・普段写真を撮るのはスマホやコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)だけれど、

他のカメラにも興味が有る方
・ミラーレス一眼カメラを試してみたい方

・カメラの購入を考えていて、一度実際に試してみたい方
・お子さまやペットも含めたご家族の写真をもっときれいに撮りたい方

・ご自身の作品を綺麗に撮りたい方
・憧れの背景ボケの写真を撮ってみたい方

・・・そんな方々にぴったりのレッスンです。
今回はミラーレスカメラ機でのレッスンですが、

一眼レフ含めた一般的なカメラに共通する設定などもありますので、

新しいカメラの購入もイメージされている方には
実際に使い勝手や撮れ具合を体験できる、貴重なチャンスです。

☆例えば☆

スマホのカメラで撮影したこちらのゴーヤ と
14429166833363.jpg 
レッスンで使うミラーレス一眼で撮影したこちらのゴーヤ。

 14429068956950.jpg 
 
なんと同じものを、同じ時間に撮影しています。
もともと光をより取り込みますが、それを調整できるのも便利!


★絞りを調整して、デジカメではなかなか撮れなかった
背景がボケた写真も撮影できるようになります。
 
14328277894129.jpg 

14328275141623.jpg 


★また、普段スマホやデジカメではあまり機会のない
機能を調整すると、同じカメラ、同じ時間に同じところで撮影しても・・・

 


 

二枚目は早朝に撮ったようですよね。

その他、カメラに幾つかあるモードを変えると、
同じ景色が・・・

 

ぐっと趣ある一枚に☆

 

★他にも、ファインダーの景色の中の一色にフォーカスする
こんな機能も!
まずは赤。

 

こちらは緑。

 
 
カラーは他にも。
ストーリー性のあるフォトが楽しめます(^^)

★レッスンの内容★
<座学編>・カメラの説明・持ち方など(座学)
<実践編>・絞りを調整して撮ってみよう!(実践)
・WBを動かしてみよう!
・このカメラの機能いろいろを試してみよう☆

さらに!当日のお気に入りの一枚を
スマホdeチェキでプリントアウト致します。
こちらがスマホdeチェキ。なんと Wi-fiで撮影データを飛ばすことができます!
 

お時間が許せば、簡単なアルバムカフェ体験も行います。

(ご質問などでお時間がタイトな際は、お持ち帰り頂けます。)

*写真は前回開催時のサンプルです。今回は異なります。
 
 
それでは詳細です☆
 

< 詳細 >

★日時 ①11月18日(金)   10:10~11:50 (我孫子市 ハコカラ)
空2名様
②11月19日(土) 14:10~15:50 (柏市 NOB)
空4名様
*両日同じ内容で、一回完結のレッスンとなります。

★参加費 3,000円のところを、こもれび*二周年特別価格で

2,500円
(カメラレンタル、会場費、チェキ1枚、アルバムカフェ代金、税込み)


★会場 ①11月18日(金)   10:10~11:50 (我孫子市)

★クリエイティブ・スペース ハコカラ(haco-color)    

千葉県我孫子市本町2-4-14

(JR常磐線我孫子(あびこ)駅南口徒歩1分)

・地図はこちらから >>>

・建物はこちらです

                           ・こちらは残席3名様となっております。

・ハコカラさんのイベントページはこちらから >>>

  
②11月19日(土) 14:10~15:50 (柏市)

★コワーキングスペース NOB(Noblesse Oblige ノブレス・オブリージュ)内

n school(エヌ スクール)’

千葉県柏市東上町2-28 3F(一階はセブンイレブン)

(JR常磐線・千代田線・東武アーバンパークライン柏駅東口徒歩7分)

・地図はこちらから >>> <HP内'access'>をご覧ください。

・会場イメージはこちらです

 

                                      

 

・こちらは残席5名様となっております。

 

・NOB(n school)さんのイベントページはこちらから >>> ★

(ページが出来次第、リンクを貼ります)

 


                    
★お持ちいただくもの
☆容量の空いた、SDカード・・・ご自身のデータが含まれますので、
必ずお持ちください!!


<<お読みください>>
*お子様連れ、単身でのご参加、年齢も幅広くOKです。
カメラという精密機器をレンタルする性質上、お取り扱いには十分なご注意をお願い致します。

万一破損の場合には、ご相談させて頂く場合がございます。
*専任の保育はなく、皆さんでの見守り型保育になります。 開催中のお怪我や事故につきましては

責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。
*お化粧室におむつ替えスペースはありませんが、お部屋内でさせて頂く事は可能です。

*n schoolさま講座につきましては、柏駅東口直結の「ママズスマイルマルイ柏」さまにて

託児も可能です。NOBさまとの提携店に付き、託児料を通常の半額でご利用いただけます。

ママズスマイル柏マルイ店さまへお申し込みの際に、その旨をお知らせくださいませ。

ママズスマイル柏店さまHPはこちらから >>>


クローバーお申し込みは

①ハコカラ開催(11月18日(金))ご希望の方は下記アドレス宛に直接こもれびへ。
komorebi.pokapoka@gmail.comまで
下記を記入の上、お願いします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

1.お名前(ふりがな)
2.メールアドレス
3.当日可能な電話番号
4.お子様連れの場合は、お子様のお名前と年齢(月齢)

 

②NOB内'n school'開催(11月19日(土))ご希望の方はこちらのリンクより

お願い致します。 >>>  n school 申し込み (n schoolの定型フォームに飛びます)

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

よつば。 アルバムカフェ こもれび*今後の予定 よつば。
グリーンリボン11月10日(木)10:00~11:50 「アルバムカフェ」(柏駅徒歩7分 児童書専門店ハックルベリーブックス2F)   終了致しました、どうも有り難うございますm(__)m グリーンリボン11月18日(金) 10:00~11:45 「ハッピーフォト・レッスン♪」(我孫子駅前ハコカラ)~ミラーレスカメラをレンタルしての、初心者さん対象フォトレッスンです。1回完結、簡単なフォト・クラフト付き☆ ¥2,500(カメラレンタル代、テキスト代、会場費込み)こもれび*二周年感謝価格です☆
グリーンリボン11月19日(土) 14:00~15:45 「ハッピーフォト・レッスン♪」(柏駅徒歩7分 コワーキングスペースNOBことNoblesse Oblige内 n school) 内容につきましては18日と同じです。
グリーンリボン12月12日(月) 10:10~11:50 「冬のミニブック作り♪(予定)」 (ハックルベリーブックス) かねてよりリクエストを頂いていた、春・夏・秋(@あびこカルチャーカレッジ)に続く季節のミニブックシリーズ<冬>を作る…予定です!サンプルはこれから・・・。頑張りますので、よろしければスケジュールチェックをお願いいたします☆m(__)m

 

 

Instagram: KOMOREBI2525     

 

   Facebook: komorebi2525

 

 

 

 

こんにちは、こもれびです。
週末学校参観&行事なども続き遅くなりましたが💦先週木曜に開催させて頂きました
アルバムカフェのご報告です。



柏駅徒歩7分、人気の児童書専門的
「ハックルベリーブックス」さんのお二階、
これまた素敵なレンタルスペースをお借りしています。
この日は大人の方5人、お子さま3人にご参加頂きました(^^)




簡単な自己紹介に続き、お話ししたりしながらも、やがて皆さま真剣に素材選びと製作に励まれて、2時間弱があっという間でした。

出来上がった皆さまの作品ですキラキラ

もう1年以上リピートして下さっているTさん。おひるねアートも多くの作品を撮られながら、直ぐに現像~整理するマメさは
本当に私が見習わなければと思っておりますm(__)m



夏、六本木のミッドタウンで開催された
「30,000人の写真展」にも出展され、
ベビーちゃんと見に行かれたアクティブさんです目
以前ハピフォトを受講くださった後にカメラを購入されましたが、パートカラーも上手に使いこなされてハロウィンにとても雰囲気あるお写真になっていました(お写真一番上の左です)(*´ω`*)

続きまして、Tさんのお友だちのOさん。



初めてのご参加ですが、おひるねアートの
お写真も沢山きれいに飾られていて、
アルバム作りもお手のものですキラキラ
ロゼットを使いながら表紙も、そして表紙裏や扉も可愛いくデコレーション。
やはり慣れている方は、素材のピックアップもビビッと来られるようです流れ星

そしてこちらは「アルバム作成」といっても、12インチのパターンペーパーを持ち込んでくださる通なHさん。



「イチゴ狩りに使おうと思った」とおっしゃるペーパーが、テーマにピッタリグッド!
お子さまも人数が多いと、都度都度アルバム作りもなかなかな作業になりますが、
この方法だと取り組みやすいですよねニコニコ
私もミラーレス購入から撮影枚数が多く…
時おりこういった形で作っています。
Hさんはハンドメイドの作家さんとしても素敵な作品を色々作られています。
見せて頂いたガラス細工のアクセサリーも、本当に可愛かった・・・!!
こちらのページで、素敵な作品の数々やイベント情報もチェックできます三日月

右矢印 「みかづき堂」

そして、初めてご参加下さったIさん。



可愛いベビーのお写真。沢山の中からの選りすぐりをコラージュ。この方法だと
多くのシーンを効率よく入れられますね(^^)

途中泣き始めたベビーはその後スヤスヤ夢の中…。

そこからIさん、ラストスパート!で
華やかガーリーに仕上げてくださいましたハート


そしてこちらも初めてご参加下さったSさん。


男の子お二人だけれど、ママは女子。
ということで幾つかフレームを作り足しましたが、こちらをチョイス。
背景の色からブルーにフォーカスして、
きれいにまとめられました。
Boysも成長してくると、なかなか写真が…と
ワイド(引き気味)の写真ですが、
ご家族揃ってのテーマパークへお出掛けの記念に是非飾って頂けたら嬉しいです照れ

途中泣いていたベビーちゃんも、いつしか夢の中…。
そしてガールズは元気に!
一歳から来てくれているYちゃんは、
すっかり会場も慣れてアクティブに遊んでいました音符



こもれび二周年の感謝に、私からはプチおやつセット(笑)を。少しですが、ママのホッと一息タイムに…コーヒー

そして今回(正確にいうと前回)、Tさんが
「こもれびスタンプカード」第一ステージを達成されました!!
ということで、お好きなマスキングテープ(未使用のそれようのものから)をプレゼントさせて頂きましたチョコ
五回達成下さったのは、お二人目です。
Tさん、どうも有難うございますm(__)m

☆こもれびポイントカードについてはこちらから   右矢印



ハックルベリーブックスさんでは、
クリスマスの本やアドベントカレンダーがディスプレイされ、冬の華やぎが雪だるまクリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイキラキラ



今回初参加のSさんは、学校で読み聞かせのボランティアもされていて、ハックルベリーブックスさんにはずっと来たかったそう。
色々ご覧になって、とても好き、というクリスマスの本を読み聞かせ用にお買い上げになりましたプレゼント
私はそろそろ無くなってきていたので、入り口にあったベシエフさん監修の無添加の「柏ふりかけ」と、柏の料理研究家大瀬先生の「糀(こうじ)ことはじめ」を購入させて頂きました。



他にもふくろう(お店の看板フクロウはふーちゃん!)のカレンダーなど、可愛いグッズ色々。
そして12月23日には、フルートと絵本の素敵なクリスマスコンサートも音符
こちらはまだ空きがあるそうです。
入口ガラスに描かれた長野ヒデ子さんの
イラストもとてもステキ口笛



今回は地元柏市の他、鎌ヶ谷、白井、八千代…なと遠方からの方もご参加頂きました!!
朝方冷える中、どうも有難うございましたm(__)m

次回は12月12日(月) 10:00~
ハックルベリーブックスさんで
「冬のミニブック作り」を予定しています。
サンプルはもう少々お待ちくださいm(__)m

今秋金曜・土曜開催の「ハッピーフォト・レッスン」も、引き続き募集中です。
こちらはミラーレスカメラを富士フイルムイメージングシステムズ㈱よりレンタルする関係でリクエスト開催になり、次回の予定は未定となっております。
ご都合が付けば、よろしければおいでくださいませm(__)m

 

よつば。 アルバムカフェ こもれび*今後の予定 よつば。
グリーンリボン11月18日(金) 10:00~11:45 「ハッピーフォト・レッスン♪」(我孫子駅前ハコカラ)~ミラーレスカメラをレンタルしての、初心者さん対象フォトレッスンです。1回完結、簡単なフォト・クラフト付き☆ ¥2,500(カメラレンタル代、テキスト代、会場費込み)こもれび*二周年感謝価格です☆
グリーンリボン11月19日(土) 14:00~15:45 「ハッピーフォト・レッスン♪」(柏駅徒歩7分 コワーキングスペースNOBことNoblesse Oblige内 n school) 内容につきましては18日と同じです。
グリーンリボン12月12日(月) 10:10~11:50 「冬のミニブック作り♪(予定)」 (ハックルベリーブックス) かねてよりリクエストを頂いていた、春・夏・秋(@あびこカルチャーカレッジ)に続く季節のミニブックシリーズ<冬>を作る…予定です!サンプルはこれから・・・。頑張りますので、よろしければスケジュールチェックをお願いいたします☆m(__)m

 

Instagram: KOMOREBI2525     

 

   Facebook: komorebi2525