おせちの仕込み♪鶏チャーシュー | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

おせちの仕込み♪鶏チャーシュー

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今日はおせち料理を仕込みつつ


換気扇掃除もゴシゴシと、、、


換気扇って、

毎年油汚れがひどい事に驚き

「まめに掃除しよう!」って心に思うのに

なかなか実行できない場所(;´▽`A``

とりあえず掃除完了!すっきりしました。


そんなこんなで気がつくともう夜Σ(゚д゚;)

夕食はおせち料理の味見

鶏チャーシュー



お正月らしくごぼうと人参を入れて紅白にした鶏チャーシュー


お肉柔らかで美味しかったけど

もう少しタレに漬けて寝かせた方が絶対美味しかったな( ̄ー ̄)



元旦にはもっと味がしみて

美味しくなっているでしょう音譜


ご馳走さまでした。ニコちゃん


昨年度のおせちはこんな感じでした。

記事はこちら→

こもれびダイニング


後は煮物と伊達巻とお雑煮の準備すれば

ひとまず年末仕事は完了です。ニコニコ



皆さま、今年一年ブログに訪問して下さってありがとうございました。

今年はとある転機があり、

悩んで悩んで悩み抜いて、、

来年は新たな事にチャレンジする事になりました。

もう少ししたらお知らせしたいと思います。m(_ _ )m


つたないブログですが

毎日の出来事、感じた事をこれからも素直に綴っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね