地味海苔弁♪ひじきとレバーの煮物 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

地味海苔弁♪ひじきとレバーの煮物

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日のお弁当を紹介します。音譜


こもれびダイニング


渋すぎるお弁当ですが、(^▽^;)



二人の体調を考えて、鉄分補給のお弁当です。ニコニコ



ひじきとレバーの煮物

こもれびダイニング

ひじきとレバーを甘辛味で煮て

最後に生姜のすりおろしを入れました。

生姜がレバーの臭みを消してくれて、つまみ食いが止まらない美味しさです。

作り方はこちら→


分量はこちらのレシピと一緒で、生姜はすりおろしを最後に加えました。ニコニコ



葱入りの卵焼き


こもれびダイニング

塩麹で味付けした卵焼き

急いで作ったのでちょっと雑ですが

旨みたっぷりで美味しかった~音譜


南瓜も塩麹のみで味付けしました。

デザートみたいに甘くて

塩麹の底力を感じる一品でした。ニコニコ



胡瓜のおかか和え

こもれびダイニング


さっぱりいくらでも食べられる和え物。


カツオ節って本当に万能ですね~ビックリマーク


こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。


今日はまさかの7時起床Σ(゚д゚;)
(なぜか目覚ましが7時に合わせてあった。。。。。)

いつも6時に起きているので

焦りました~Y(>_<、)Y


それでも何とかお弁当を詰め

何とか遅刻せず出勤(-_☆)

ハンカチを忘れてたり、色々残念な感じではありましたが

やればできるものです。σ(^_^;)


とは言え、、、、

朝はやっぱり少し余裕があった方が一日快調に過ごせますね。あせる

明日はちゃんと起きれるよう頑張ろうニコニコ


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね