スパイス大使☆スパイスセミナー参加レポート | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

スパイス大使☆スパイスセミナー参加レポート

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


昨日は仕事の後、ハウス食品さん主催の

「スパイス大使さん向けスパイスセミナー」行ってきました。音譜


ブログを始めて、初のイベント参加だったので、

すごい緊張して向かったのですが


合い席にマムチさん ちるちるさんいらして


初めてお会いしたのですが、とっても温かい笑顔

すぐに安する事ができて

リラックスして楽しむ事ができました。ニコニコ

どうもありがとうございました。


スパイス講義をして下さった、イケメンスパイスマスター

こもれびダイニング

スパイスの歴史から知識、上手に使うためのコツなど


分かりやすく丁寧に説明していただきました


ペッパーの実

こもれびダイニング

フレッシュなペッパーの実、インテリアとしてもとてもかわいい形ですよね。


ペッパーのりがさわやかでした。音譜



グリーンペパー、ピンクペパー

こもれびダイニング


グリーンブラック、ホワイトペパーは同じもので


ピンクペパーだけ別の木の実なんですって。


へえ~



ナツメグ、メース

こもれびダイニング

ナツメグの周りの皮がメースなんですって!


同じ木の実だったんですね~


って、メース自体名前位しか知らなかったあせる



今まで、
一般的なスパイスしか使った事がなかったので

スパイス大使として、きちんと活用できるか不安だったのですが

今回の講座では、調理のコツなども教えていただいたので

もっと気軽に使ってみようと思えました
ニコニコ



そしてメインイベントのかなさんの料理講座

こもれびダイニング


超人気ブロガーのかなさん


雑談を交えながら、笑いが絶えない楽し実習でした。


こもれびダイニング


かなさんが実習した料理は

クローブを使った、牛肉のトマト煮込み


こもれびダイニング



試食品

こもれびダイニング


クローブの香りで牛肉の臭みが消されて

とても品く、コクがあって美味しかったです。


さん、素敵なお料理ありがとうございました。


最後は皆で記念撮影

こもれびダイニング

ハウス食品さん、レシピブログスタッフの皆さま

貴重な機会を作っていただきありがとうございました。


知らない事を勉強して理解できると

うれしくて、ワクワクする。


まだまだ知らない事いっぱいの食の世界。

これからも勉強がんばります。ニコニコ


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね