お弁当☆トマトシューマイ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆トマトシューマイ

こんばんはこもれびです。ニコニコ


今日は今週作ったお弁当を紹介します。

こもれびダイニング


トマトしゅうまい

こもれびダイニング

お弁当用に少し残していたハンバーグ生地を使って、ミニトマトをのせてしました。

加熱したミニトマトが甘くジューシーで、美味しかったようです。


鶏レバーの煮物、ほうれん草の卵焼き

こもれびダイニング

鶏レバーと葱を一緒に煮た常備です。


まとめて作って小分けにし冷凍しておくと、何か一品足りない時に便利です。ニコニコ

作り方はこちらと一緒です。→


春きゃべつの塩麹ナムル

こもれびダイニング

蒸した春キャベツ塩麹で味付けし、ゴマ油、一味唐辛子 少々で和えました。



こもれびダイニング

元気にすごせますように。




昨日、F兄さんに連絡しました。

F兄さんについてはこちらの記事で→


父のお兄さんなんで、正確には伯父さんなんですけど、

おじさんとかおばさんって、言葉のひびきが嫌いなんです。

だもんで、
伯母さんの事も名前で呼んだり、愛称で呼んでいます。


会う約束たくて電話をかけたんですけど。。。。

どんな話の流れからかはてなマーク

携帯電話が出す電磁波が体に及ぼす影響についての話になり~
結論、脳がおかしくなるって事だったような。。。)



それからそれから、地球太陽、月の関係
(太陽が月を作って、地球は月に支配されてるみたいな。。。感じの話だったようなΣ( ̄ー ̄;)


宇宙人、宇宙船の
これはほとんど分からなかった
(@Д@;)


突然コーポラティズか難しい言葉が出てきたり

話が飛ぶので、7
0
%は理解できなかったな もやもやー
(ごめんね兄さん。。。)



今度
った時は、一つのテーマで話をしてもらおうグー

できるかなはてなマークあせる


今日も良い一日でした。
 
 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね