旅行記☆別府② | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

旅行記☆別府②

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


旅行記別府① にて、旅行中、到着した日携帯紛失事件について書きました。汗


3日経っても警察から連絡ないので、昨日機種変をしました。


今までガラケーだったので、スマホ買換えの良いチャンスですよね。。。。


そうなんですけれどもやる気なし

私が携帯に求めるもの

1メール、2電話、3時刻表、4ニュース。。。。


ゲーム嫌い、アプリもまったく興味がない

調べ物は自宅のPCが一番ラブラブ


そう考えるとスマホは私には必要ないビックリマーク


家族で1人もっていればいいのではないかグー

そうだそうだ自分にとって使いやすいものが一番だビックリマーク

私はガラケーを通そうグーグーグー


そう思ったらなんだか気分がすっきり晴れ

夫に話したら笑ってましたが


今まで電車でガラケーはちょっと恥ずかしかな~と

スケベ心思っていましたが

どうでもい事だと思いましたにひひ



さて旅行記のつづきです。

初日は着いて早々やらかして、

地の果てまで落ち込み

ふっって(笑)忘れる事にしてから

ホテルの露天風呂に入りました。ニコニコ

こもれびダイニング

目の前でとても気持ち良かった音譜


炭酸水素塩泉で肌がつるつるしました。


お若い人はお湯はじくでしょうが

私の肌、しっかり吸収してたな~にひひ


お風呂は日最低3回はノルマです。ニコニコ

翌日は朝日を見ながら

こもれびダイニング

お客さんが少ない時期だったのかな

他の方とお風呂で一緒になる事があまりありませんでした。


の頭も洗ってあげたりして、

ほっこりゆっくり幸せな気持ちにひたれました。



そしてお楽しみの夕食

こもれびダイニング

お部屋で懐石料理


わがままをきいてくれるプランだったので、

肉を魚介類に変更してもらいました。


前菜

こもれびダイニング

お酒のつまみになりそうな感じの味付けでした。


お造り、いさき、ぼたん海老

こもれびダイニング

弾力があってとても美味し

普段こんなにお刺身食べる機会がないので

興奮しました。音譜


アワビの踊り焼き

こもれびダイニング

アワビなんて何年ぶりでしょうか。。。


もうきっと、後10年位食べられないと思うので

じっくり味わっていただきましたにひひ



後鯛と海老芋の吉野煮


こもれびダイニング

しが美味しい!!

ねっとりした甘い海老芋と優しい味のだし

とても美味しかったです。


鯛のポワレ☆アメリケーヌソース

こもれびダイニング

鯛の焼き加減が最高でした。

甘いアメリケーヌソースとの相性抜群です。


後ろは穴子と椎茸の湯葉揚げ

香ばしい湯葉とふわふわの穴子が絶妙音譜

そろそろお腹がパンパンになってきているので

小さめポーションも嬉しい所
ニコニコ



ヒアルロン酸炊き寄せ

こもれびダイニング

ヒアルロン酸って、何を使ったのでしょうか?

質問できなかったのですがσ(^_^;)

中に海老とカブが入っていました。

さっぱりつるっといただけました。


帆立とキウイのミルフィーユ仕立て


こもれびダイニング

バジルソースがかかっていてさっぱりいただけました。


他にご飯、デザートもありましたが

二人とも量が食べられないので

あらかじめ断っていました。


いやはやそれでもお腹いっぱい

満足満足です


栄養判断すると

タンパク質過多あせるあせる

日分位のタンパク質を摂っているビックリマーク

といった所ですが、海のめぐみ、大地のめぐみ

感謝の気持ちで美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。


この日は10時に就寝ぐぅぐぅでした。

旅行記もう少しつづきます。ニコニコ

お付き合い下さい。


今日も皆さんにとって心穏やかな良い休日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね