旅行記☆別府① | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

旅行記☆別府①


こもれびダイニング

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


実は水曜日から母と別府へ行っていて、昨夜無事帰宅しました。


今回の旅は、父が亡くなって一年経ち、

が新たな気持ちになるきっかけになればという思いがありました。


旅先別府を選んだのは二人の新婚旅行先だったからです。


引きこもりぎみだった母が、すこしづつ外に出られるようになってきたので計画をたてました。


母がいる所に、若かりし日の二人が立っている写真を持ってきていました。

こもれびダイニング

40年前位だよね。

二人はどんな事を話していたんだろう 
ニコニコ



いつも
旅行の手続きや移動手段などは夫任せだったのであせる

私にとっては挑戦の旅行でした。ガーン
っても色々相談にのってもら手助けしてもらいましたが・・


飛行機の手続きするだけでも、とても緊張しました。

旅先の予定とか、準備はある程度しておいたのですが

とても気はりすぎていたのだと思います・・・・


無事別府についてお昼ご飯を食べる為に

予定していた場所へバスで移動しました。

鉄輪と書いて「かんなわ」と読む所には、温泉の蒸気で野菜などを食べさせてくれる施設があるんです。

バスでゆられる事20分位、

ついたらなんだかさびしい感じ・・・・

・・・・・
・・・・


店舗の前に本日定休日の看板が・・・

まさかの一カ月に一回ある定休日。ガクリ


出ばなをくじかれショックでしたが

まあ自分が悪い。。。

そして母は穏やかな人なので

「しょうがないじゃん!」って言ってくれ、

食事処もあまり見当たらなかったので、駅まで引き返しました。


この時点で午後3時

二人とも朝から何も食べていませんでした。フラフラ・・・


お腹は空いていましたが、夕食を美味しく食べ

昼食はデパートで購入した惣菜を少しつまんで我慢する事に


ホテルについて、母から「夫に報告
したら~」と言われ携帯をさがす。

そごそさが。。。。


。。。。

ないムンクの叫び


最後に携帯をいじってからの行動は限られていたので、

考えられる所は全て引き返してさが。。。

。。。。

ない。。。


念の為、電話をしても出ない。。。



警察を出し、悪用されないよう、使用停止手続きをする事にしました

旅行中とはいえ、仕事の連絡もあるかもしれなかったので

もうどうしたらいいか分からない位落ち込みました。。。。ガクリ


自分のまぬけ加減に・・・


初っ端からこんなドジをしてしまい

この気持ちどうしたらいいだろうか~と

心が下に下に向かった時


旅行の目的を思い出しましたグー


お前さんの都合で母を困らせてどうするんだ~

もうできる限り探す努力をして出てこなかったのだから仕方ない!

この時間は二度と戻ってこないんだ!

無駄に過ごさないようにしよう!!


ひとまず数日間、携帯の事は忘れよう!

覚悟を決めました。


これが初日の出来事でした。汗汗

皆さんはこんなバカな事はしないと思いますが、

くれぐれも旅先での携帯紛失には気をつけて下さいね。。。。


旅行記続きます。ニコちゃん

今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね