サーモンのちらし寿司 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

サーモンのちらし寿司


こもれびダイニング



こんにちは、こもれびです。
ニコニコ


今日は、先週のいつか。。。。

帰りが遅くなっ日の夕食を紹介します。
音譜



酢飯が好きで、週に1は食べたくなりますにひひ

この日は、帰りが遅くなる事が分かっていたので、

麺つゆジュレだけは朝のうちに作っておきました。


サーモンのちらし寿司

こもれびダイニング

ちらし寿司にめんつゆジュレは我が家の定番です。ニコニコ

夫は
これがあるのとないのとでは、反応が違うんですよね~あせる


今回の具は漬けサーモン、胡瓜、めんつゆジュレのみです。ビックリマーク


サーモンは、柵だったらタレに1時間以上漬けきますが

今回は角切りしか買えませんでした。汗

切り身は漬けすぎると色が悪くなってしまうので

タレは濃いめにして、からませからもりつけしてます。


中まで味がしみていなくても

サーモンの表面にタレがからんでいるので十分美味しいんですよ。ニコニコ


表面に味をからめるのは減塩のポイントでもありますグッド!

中まで味をしみ込ませるには、たくさん調味料が必要になります

表面につけるだけなら少ない調味料でよく

味を感じやすくなりますよ。ニコニコ


そして全体をまとめてくれるのがめんつゆジュレ音譜

めんつゆジュレのレシピはこちら→


酢飯を食べると元気になれるので

週1回の私の楽しみですにひひ


オニオンスライス

こもれびダイニング

新玉ねぎの時期は毎日でも食べたいですよね~

カツオ節としょうゆでシンプルに食べました。


もやしと葱の味噌汁

こもれびダイニング

いりこしの味噌汁です。

疲れた体に温かい汁物が入ってくると、心からほっとしますねビックリマーク

こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



テレビで盛んに放送されているロト7のCM

夫木君柳葉敏郎のからみ

二人とも本当に名演技ですよね~ニコニコ

テレビはほとんど録画で見る我が家。

CMは飛ばす事が多いのですが

これだけは手を止めて何度も見たくなります。


たまに短縮バージョンだったりすると

「これじゃダメなんだよビックリマーク良さが伝わらないビックリマーク

と毎回同じような事を言ってダメだししたりして。。にひひ

なんだか二人してこのCMが大好きになんですあせる


さあ、今週も始まりました。

色々計画的にやっていかないとまずいですあせる

すみません、自分に言い聞かせしてます。


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね