ソイトマトソースパスタ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

ソイトマトソースパスタ


こもれびダイニング

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食は、納豆を使ったパスタにしました。音譜


納豆パスタからみやすいよう

ひきわり納豆を使用しています。


納豆に含まれる、血液をサラサラにする効果のある酵素は、

70℃以上で加熱すると壊れてしまうので、

火を止めてから混ぜ合わせます。ニコニコ



納豆のねばねばが麺によくからみ、

甘みのあるトマトソースともよくあって、美味しかったです。音譜


ソイトマトソースパスタ


こもれびダイニング

材料(1人分)
・パスタ・・・・80g
・トマトソース・・・100g
・ひきわり納豆・・・1p
・塩麹・・・・・・・・・・小さじ1弱
・細ねぎ・・・・・・・・・1~2
・塩・・・・・・・・・・・・少々
・こしょう・・・・・・・・少々
・オリーブ油・・・・・適量

作り方
1 パスタはお湯に対して1%の塩を入れ茹でる。
納豆は塩麹を入れてよくまぜておく。
葱は小口切り。

2 フライパンにトマトソースを入れて加熱して、茹であがったパスタを加え、塩、こしょうで味をととのえる。
 

3 
火を止めて、納豆を加えて混ぜ、器にもりつけてオリーブ油をかけ、ねぎをちらす。



トマトソースの作り方はこちら→

途中チーズを加えたらコクがでて変化があって美味しかったです。 音譜


夫は大豆製品が大好きなので、「これいいね~」と喜んでいました。ニコニコ



チャウダー


こもれびダイニング

焼いた鮭をほぐしてスープに入れました。

春キャベツたっぷり、美味しかった~音譜


野菜サラダ


こもれびダイニング

塩麹ドレッシングをかけました。

シンプルに美味しい味です。


こもれびダイニング


美味しくいただきました。

ご馳走さまでしニコちゃん



週末は春の嵐とか目

お仕事の方は気をつけておでかけ下さいね。

お休みの方はゆっくり休んで下さい。ニコニコ

皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こもれびダイニング
まいにちお弁当日和 No.5 イカロス出版
2013年3月8日発売
栄養バランス100点満点弁当、お弁当作りの疑問解消コーナーを担当させていただきました。
ネット書店、全国の書店等で予約受付中です!