タラのバジル焼き☆トマトソース | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

タラのバジル焼き☆トマトソース

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食を紹介します
音譜

こもれびダイニング

今が美味しいタラにバジルを付けて焼きました。


赤い色が入るとお皿が華やかになります音譜

夫も「クリスマスみたいだね~」とテンション上がってました。

タラのバジル焼き☆トマトソースかけ

こもれびダイニング

材料(2人分)
・タラ・・2切れ、・塩・・魚の重量の1%、Aバジル・・小さじ2/3、Aガーリックパウダー・・1~2振り、・薄力粉・・適量、・オリーブ油・・少々、・自家製トマトソース ・・60g

作り方
1 タラに塩をふり、10分いてから水気をふき、合わせておいたAを均等にまぶし、薄力粉をまぶす。

2 フライパンに油を入れて熱し、表になる面を下にしてタラ入れ2分位焼いてから裏返して焼く
盛り付けて
トマトソースをかける。


自家製トマトソースの作り方はこちら→


タラに含まれるグルタチオンには、強力な抗ストレス作用があります。

アルコール性脂肪肝も予防するので、クリスマス、忘年会と行事が盛りだくさんこれからの季節に最適な食材ですね。


こもれびダイニング

バジルの香りが調度よく、甘みのあるトマトソースとの相性は抜群でした。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。




昨日、料理教室勤務時代お世話になった先生から素敵なお花が届きました。

こもれびダイニング

先生はフリーで活躍されている料理研究家で、今はご自宅でも料理教室を開催されています。


仕事で関わったのはほんの1年足らずでしたが


退職してから10年以上経っても、変わらない尊敬の念をもって お付き合いしている大切な方です。


先生と出会った頃の自分は、

頑張って空回りして、頑張って疲れ果てて、

いつも周りの人に助けられて

思い出すとはずかしい事、反省する事ばかりの日々でしたあせる


でもたくさんの失敗をしてきた若い頃自分いたから

今があるんですよね~ビックリマーク


なのでその頃の自分を思い出すたびに

良くやったね~」と褒めてあげるようにしています。ニコニコ


過去を振り返って、自分に感謝してあげられる事ができるようになった事が、前よりは少し成長できたのかな~と思います。


ほんのちょっとずつしか成長なんてできないから、焦らず、あきらめず、今できる事を頑張るしかありませんね。


今辛い人、疲れ果てている人いつまでも辛い状況は続かないから、今出来る事をひたむきに努めて下さい

結果として表れなくても、評価されなくても、絶対自分にとって良い経験になります。

色んな事を経験できるのは生きているからこそですからね。


元気でいられる事に感謝ニコニコ


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますようにニコちゃん


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね