黒ゴマ豆乳プリン | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

黒ゴマ豆乳プリン

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


昨日は朝からバタバタ、疲れが出たのか夜9時に撃沈で、告知せずお休みしてしまいすみませんでした。


今日は夏に作ったプリンを紹介します。

こもれびダイニング

この器をなつかしいビックリマークと思った方は同年代音譜


昔売っていたアイスを和菓子屋さんで見つけ、うれしくなって購入。


中にはメロン味、ピーチ味のシャーベットが入っているんですけど、これが特別フルーツの味は感じないのですがあせる滑らかで美味しいんです。ニコニコ


とその器を使って黒ゴマ豆乳プリンを作りました。

こもれびダイニング


材料は豆乳1CUP、砂糖大さじ2、黒ゴマペースト大さじ1、粉ゼラチン3g。

作り方は
鍋にゼラチン以外の材料を入れて弱火にかけ、砂糖が溶けたら火を止めて、ゼラチンを加え溶かす。
ボールに移し、氷水でとろみがつくまで冷やしてから型に流す。(黒ゴマ沈殿防止の為
冷蔵庫で冷やし固める。

ゼラチンは水にふやかさないタイプを使用しています。
使用するゼラチンの指示に従って作って下さい。

 

生クリームが入らないので優しい濃さの黒ゴマ香るプリンです。

夫は「うま~」と言ってちびちび食べていました。

ちびちび食べるのは無くなるのがさびしいからなので、喜んでくれてよかった。音譜

豆乳、牛乳どちらでも美味しくできるので、おためし下さい。

美味しくいただきました。



今日はこれから管理栄養士のお友達が遊びに来るので、急いで準備したいと思います。ニコニコ

こもれびダイニング

準備したお花。


我が家のいつも作っているお料理でおもてなしをしたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。



☆レシピブログ7周年記念プレゼントのお知らせ☆

いつも応援ありがとうございます。ビックリマーク
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログさんから読者の皆様にプレゼントキャンペーンが開催されています。音譜
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみて下さい。ビックリマーク


レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね