お弁当☆豚肉の卵巻き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆豚肉の卵巻き

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今日のお弁当紹介します。

こもれびダイニング


豚しゃぶしゃぶ肉をたくさんいただいたので音譜卵を巻きました。


豚肉の卵巻き

こもれびダイニング

作り方は
1 豚シャブシャブ肉4枚(60g)に醤油、酒を少々下味つけて、人参少々(5g)、しし唐1本を粗みじん切りにし、卵1個は塩麹小さじ1/2、水小さじ1を混ぜておく。しし唐は種を取り除きました。

2 フライパンに油を少し入れ、人参、しし唐を炒め、卵を入れてコショウを少々ふり、スクランブルエッグを作り粗熱をとる。

3 1の肉4枚少し重ねて広げて、2をのせて巻き、耐熱皿に巻き終わりを下にしてのせて、ふわりラップをしてレンジで1分加熱、裏返して30秒加熱してそのままおいておく。


お肉の中にふわふわな卵が入って美味しいんですよ。音譜


茄子の青ジソソース巻き

こもれびダイニング


レンジで加熱した茄子に、以前作って小分け冷凍しておいた青じそソースを塗り、くるくる巻きました。→青じそソース作り方はこちら


ゴーヤのエリンギの炒め物

こもれびダイニング

「本当にこれが最後だよ~」って義母からいただいた小さいゴーヤをエリンギと一緒に炒めました。

シンプルな味付けが一番美味しいですね。ニコニコ


こもれびダイニング

今日も元気に過ごせますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

☆レシピブログ7周年記念プレゼントのお知らせ☆

いつも応援ありがとうございます。ビックリマーク
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログさんから読者の皆様にプレゼントキャンペーンが開催されています。音譜
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみて下さい。ビックリマーク


レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。


読者登録してね