彩野菜のオーブン焼き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

彩野菜のオーブン焼き

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


レシピブログさんで今週の気になるブロガーに選んでいただきました。音譜


「お野菜をふんだんに使ったレシピを中心に紹介していて

だんな様のお弁当レシピも参考になりますよ~♪」


とご紹介していただきました。音譜


感激です音譜どうもありがとうございました。ビックリマーク



本日はお弁当が急にいらない日になったので


昨日の夕食から紹介をします。


夫と共に、また母の手伝いをしていたので、帰りが遅くなってしまい



残り物の夕食でございます。あせる


晴れ 彩野菜のオーブン焼き


こもれびダイニング


こちらは、前日と同じく塩麹で味付けしたオーブン焼きです。あせる


家にあった野菜をかき集めました。にひひ


野菜500gに対して塩麹大さじ2、オリーブ油大さじ1、ニンニクのみじん切り1片散らして、200℃で20分焼きました。


こもれびダイニング

この料理、夫にもとっても気に入ってもらえたのですが、

許されるものなら私、毎日これでもいいと思うくらいです。ニコニコ

こもれびダイニング

野菜が甘くてとっても美味しいんです。音譜


晴れ 鰤の醤油麹和え丼

こもれびダイニング

こちらは前日の残り、鰤の醤油麹漬けで作った丼です。→記事はこちら


万能ねぎを大葉に変えて食べました。ニコニコ


一日経っても美味しさは変わらずでした。ラブラブ!

醤油麹、我が家の定番調味料になりそうです。音譜醤油麹記事


簡単夕食でしたが美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。ニコニコ




ブログを始めるまで意識した事がなかったのですが、

写真を撮る事で、自分の料理の色がはっきりしてきました。目


栄養士として働いてきているので、

適正な量、栄養バランスは身体に身についていると思います。


中には、「人には指導しても自分は別」という方もおられましたが

私は性格上、「指導するには恥ずかしくない食生活でなければ」と思ってます。


盛り付けは1人だと適当になってしまうんですけどねあせる


栄養のバランスは大事にしてます。ニコニコ


昨日、撮りためていたビデオで、ソロモン流の
97歳現役フォトジャーナリストの笹本恒子さんを見たのですが、食事がとてもバランスのとれたものでした。

テレビではお肉を食べるという所が驚かれていたり、よく食べる事がクローズアップされていましたが、

私が見た所、主食、肉、魚、野菜のバランスがとれた食事で、適正な量でした。


色んな健康法がありますが、昨日の笹本さんを見て、改めてバランスのとれた適正な量の食事こそ長く続けられるし、身体に良いのではないかと思いました。

読んでいただきありがとうございました。ニコニコ

今日も良い1日でした。

2つのランキングに参加しています。
日々の更新の励みになっています。
1つずつ
1クリックよろしくお願いします ニコニコ


人気ブログランキングへ


☆皆様へ☆
たくさんのブログの中から、当ブログをご覧になっていただき、感謝しております。
日々の出来事に感謝し、今出来る事を一生懸命するを心掛け生活しています。
ご訪問どうもありがとうございます。


ペタしてね

読者登録してね