気を取り直して、終了発表です!!
IMGP1990 (200x300).jpg
本当にすごい!!!
みんなすっごく上手になりました!!
「初級の時もパン屋さんみたいって思ったけど、中級は高級なパン屋さんみたいだね!」という言葉通り、ハードパンあり、食パンあり・・・

ウェンイーフィーさん・・・ホーリーバジル入りバケット(これはお店でも出したい!)
         磯の香りのエピ(昆布入りのうまみの効いたエピ)
あやさん・・・ごはん入り食パン(しっとりもっちり!)
       おつまみラスク(干しえびのうまみが効いてる)
ayanonさん・・・キャロブココナッツバケット(ほんのりココナッツが香る)
        いちじくとクルミのカンパーニュ(定番!)
ひっこさん・・・バケット(焼き込み深めの香ばしいクラスト)
        ゴルゴンゾーラ&くるみカンパーニュ
かよさん・・・かぼちゃフランスパン(念願のアレンジバケット)
       ココアといちじくのカンパーニュ(リベンジできたね!)
Hさん・・・バケット(こちらもリベンジ!)
      人参ぶどうパン(生の人参の香りが効いてます)
ゆうこまさん・・・3色食パン(モロヘイヤ、紫いも、プレーン)
         かぼちゃと胡麻と紫いもの食パン
         かぼちゃとあんこの角食
         (どれもしっとりきめ細かくて美味しい!)

IMGP1991 (300x200).jpg
  
4か月前は、カンパーニュの生地で四苦八苦していたとは思えません。
本当にすごい!!

あとでみんなで話している時に
「最初のカンパーニュで落ちこぼれだったから、どうしても終了発表ではカンパーニュをやきたかったの!」
「私も~、加水185の生地がまとめられなくて悔しかったから、バケット頑張ったの!」などなど。
皆さんの熱意がちゃんと伝わる素敵なパンたちでした~~~。

副菜やデザートも満載。
私はボルシチをご用意してお待ちしていました。
これが、自分で味見してても倒れそうに美味しい!
明日のお店でもお出しする事になりました!!

あ、ちなみに、私の新作は・・・
IMGP1994 (300x200).jpg
ショコラブレッドです~~~~。
チョコシートを手作りしたので甘くないのです。
今度はもう少し甘くしてみようかな?

初級に続き中級も終了しましたね~~~。
次回の初級&中級は2月~5月。
どちらも満席です。

その次は初級6月~10月(8月はお休み)
こちらもすでにエントリーいただいている方でほとんど埋まっています。
ご希望の方は小桃堂までお問い合わせくださいね!

そして、上級(講師養成クラス)の2期が6~10月!!
(こちらも定員。もしかしたら、もうひとクラス増えるのかも??)

それぞれ
初級 単身30000円/子供連れ35000円
国産小麦の焼き比べ、食べ比べ。
色々な天然酵母比べ。
具の混ぜ込みかたなどを学びます。
初回、全くパンを焼いた事がなかった人も、終了発表ではオリジナルレシピのパンを焼けるようになっているはず!

中級 単身35000円/子供連れ40000円
カンパーニュやバケットなどのハードパン。
食パンやクロワッサンなどのちょっと難しいパンにもトライ!

上級 単身のみ100000円
講座を修了すると、基本に桃パン講座&桃パン体験講座が開催できるようになります。自分のお教室運営について考えます。
お互いのアシスタントに入るなど、仲間ができるのも大きな魅力。

となっています。
単発講座も良いけど、同期のつながりができる四回講座だからこその楽しさがあるような気がします。
マニアックだしね。(笑)
こういうパン講座は他にはあまりないんだそうです。
大手パン教室を出られた方が来てくださる事も多いです。

自分のオリジナルのパンが焼けるようになるための<頭>を作る講座だから面白いんだよね!!
何事も「お仕着せ」が嫌いなので、自分で考えてもらう種を沢山提供して、そこからそのひとそれぞれの芽が出るのを応援するのが私の講座なんだなぁと。


どれも月曜か第二(時々第三)火曜日で開催いたします。
そう。今まではクラスに合わせてお店をお休みにしていたんですが、お客様がいつ営業しているのか分かりにくい・・・と言われることが多いので、これからはクラスの曜日を固定にしていこうと思います。
何事もやってみなければわからないですね~~。

(文責/亜莉)