調布仙川のサロン<小桃堂>オーナーセラピストのいくとうひさよ(亜莉)です。


今日は新しい講座が開催されました!

自分がわかる・相手がわかる 顔学セミナー


講師はこの人!

ご機嫌なセラピスト・まぁちゃんこと上田正敏さん。

もう10年くらいのお付き合いになります。

3in1というトラウマやストレス開放のセラピーの、私の先生です。^^


統計学や心理学をベースにさまざまなエッセンスを取り入れた顔学。

学ぶメリットは…
・自分と相手の才能や特徴が分かる。

・相手とのコミュニケーションが円滑にできる。

・自分自身の社会での最適な活用法が分かる。



私的には…

みんな違ってみんな良い。

って感じかな?

ストレングスでも個別化が高いワタクシ。

同じ人がいない<顔>という標識で、様々な情報が読み取れるのは、とても興味深い。



特徴の強い順に並んでみたり。



一番違いが大きい人で並んでみたり。

ちなみに、これは頭の形ね。

どちらがより、思考派か?行動派か??が分かります。


ご参加いただいた皆様からのご感想です。

■コンプレックスを強みに変えることができそうです。

相手との距離感など参考になりました。続編を楽しみにしています。


■自分は印象の薄い人間だと思うのですが、今日2、3度前にでたことを考えると、そんなに印象の薄い人間でもないのだなぁと思いました。

うなずけるポイント、後付けでしみついたと痛感したポイント含めて、自分を受け留めていきたいと思います。

なるべく、そのままに近づけるように楽になれるようにしたいと思います。

帰宅して家族の顔を観察するのが楽しみです。ありがとうございました。


■腑に落ちることがたくさんありました。

最後の他己紹介でパワーをもらいました。

自分の与えている印象と求められている役職に差異があるのでは?とか、対人との壁のようなものがあれば知りたいと思っていたけど、まずは自分の特徴を生かしていいのだと分かって楽になりました。




たくさん学んだあとは、みんなでごはん!



この前の講座の、行楽弁当風が美味しそうだった!!!とリクエストいただいたので。
・鳥肉の塩麹焼き
・黒豆ご飯
・セロリの柚子胡椒漬け
・梅酢れんこん
・出汁巻き卵
・ジャガイモの青のり揚げ
・あらめの炊いたん
・あおさの味噌汁

そして…みんなにさんざん確認されたのに出し忘れた、パプリカのマリネ…

またやっちゃった。(^^;

講師のまぁちゃんに、こんな言葉をいただきました。

小桃堂のひさよさんが、みんなの居場所を作っているんですね。

彼女は間抜けなんです。

アホではありませんよ(笑)

彼女にスペースという間があるので、そこに人が入っていく余裕があるのです。

間が空いていることで、居場所を与えているんですよね。

参加者がそれぞれ自分に自分の居場所があってキラキラしているのです。

いいなぁと温かい目で見てしまいました。




これね、とっても嬉しかったのね。

あ、別に出し忘れのフォローじゃないですよ。(笑)

10年前よりメンタルがとっても強くなったね。

と言われたのでした。

うん。そうだと思う。

見守ってくれててありがとう!!!!!

好評だったので、次回もやりますよ~!
●3/3 自分がわかる!他人がわかる!【顔学講座】 
   10:30~13:30(~14:30までランチ会)
   参加費 5000円+ランチ代1100円=6100円
講師:上田正敏

一目見ただけで自分や他人の性格がわかるとしたら、どうでしょうか?

“みんな違って、みんな良い”といいますが、それは個性だけでしょうか。

顔もみんな違います。それぞれの特徴が顔に書いてあるのです。

人とたくさん会う仕事の方。
面接や面談をされる方。
人見知りの方。
婚活中の方。

ぜひ、ご参加ください!
あなたの魅力を発見しよう!お申し込みはこちらから。