どこパレ1周年!! まだまだ楽しいコンテンツがいっぱいよ!? | ゆるふわDQX冒険記♪

おはようございますラブ



突然ですが


どこパレ、1周年を迎えましたよぉ~めでたいっ!!



コモモは、サービス開始当初から

毎日楽しく遊ばせて頂いていますきゃー


どこパレの公式サイトは→こちら からどぞですしゃきーん



最近、Ⅹのしぐさ目当てでどこパレされてた方が

続々引退されている?ようでむー


マルチバトルでオートマッチングを狙うも

前に比べて、PTを組むのにかなり時間がかかったり


チムメンさんも、1週間以上INされてない表示の方が

かなりの数居られたり


どこパレ、ちょっぴり寂しくなりましたsippai;*


モンスは、育て方次第で、もっと強くなれるんだよ…??



でもね、今は

7月4日まで、1周年イベやってるのできゃー


毎日ログインボーナスで

ジェム大放出中だったりしますよ~!!?




タマゴロン1体とミニゴロン3体

イベ期間中に、1度だけ貰えますよぉ!!?


「たねイベ6種」と「ゴールドラッシュ」が

今ならスタミナ半分で、全日解放ですよぉ!!?


さらに、ロトのつるぎが狙えたり

マルチイベントも強敵揃いだし


なんといっても

毎日1回SSランク1体確定の、たんけんスカウトSP

魔王カーニバル」が開催中なのは、嬉しい音譜



てことで、1周年記念は盛りだくさんですしゃきーん

コモモも、皆様の復帰?を、お待ちしていますはーと




私は、マルチイベントが

やっぱり楽しいなって思うなぁきゃー


イベントが開催されるたび




野良さんPTに混じったり

チムメンさんとご一緒攻略したりで剣01



なんだかんだで、すばやく&しなずにクリアは

達成するまで諦めないというかキラーン


まぁ、最近は

「おまかせで参加」で、なかなか入れなかったりで

自分でルームを作るにも、スタミナかなり必要だし…じー


あんまり遊べてなくて、消化不良気味だったり

するんですけどね・・・。



ちなみに、今は

マルチにデスピサロ出てます!!




コモモの場合

中級は、野良さんPTでさくっとクリアmf*


上級のほうは、チムメンさんとも数度挑んだのですが




どしても、すばやくクリアが達成できないぃじー

(同時達成でタマゴロンが貰えるのですうさぎ


デスピサロ、いきなり

3000以上もHP回復したりもするから

ほんとになかなか、早く倒せないむー


今日も、時間できたら

頑張ってみようかなぁ…じー




そそ、チムメンさんとは

ほとんど毎日、マルチで遊んでます顔



これは、かなり前に撮ったのですが

イベで貰えた鍵を持ち寄って、




うまうまできた時の、SSですしゃきーん



うちのチムでは、鍵やマルチイベを

毎日決まった時間に集まって

掲示板で、PT募集して開催しているので


この前のキラクリイベでは、みんなで鍵を持ち寄って




こんなに、いぁほんとはこれ以上に??

キラクリ貰えたりきゃー



スライムジェネラルのイベ時にも

たくさん鍵が貰えたので



みんなで使って、この時も

モンスいっぱいになったなぁラブ♪


さらに、メタキンの鍵とかも

ごちになっちゃったりとかで




チムメンさんには、いつもいつも

たくさんお世話になってますお・ね・が・い



なにより、ソロ活動メインの?どこパレで

こんなにコミュニケーションが取れて、さらに楽しめるってのは

ほんとに嬉しいな音譜


私は今、もっと

チムメンさんを増やせたらいいなって

思ってたりもしまして


メタルラッシュ、今ならスタミナ半分だから

ちょい金策も頑張ってたりも、しますが

いぁ、先にロトのつるぎを+3にしたいんだけどもじー


どちらも、まだ時間があるので

急がずゆっくりで、かな(スティッチ




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


※ここから、ちょいぐだぐだ書いてますので

次の破線まで読み飛ばしOKです照れ



「どこパレ、もうやってないよ」て方からは


たんけんスカウトで

いいモンスが入手できなかったりとか


ストーリーが、SSモンスでごり押しでいけるから

ゲームバランス的にどうなの、とか


LV90から上げる事ができなかったり

SSでも、そんなに活躍できないモンス??の為

マルチで相手にされない、とか


もともとしぐさ目当てだったから

もういいや、とか


いろんなお話を、聞かせて頂いてます汗



それでも、皆さんすごく頑張ってて


キャラバンLVだって、200近い方がいたり

とくぎ伝承で、強い技を伝承させていたりと


コモモ的には

そこまで育成しといて、やめちゃうの? もったいない!!

と、思ったりもしてます…ウルウル



最近、Ⅹでも

引退されるて方も居られて

そこでも、お話お聞きできたりするのですが


最近のLVや特訓上げの辛さ

金策の大変さ

フレンドさんやチムメンさんとの

人間関係に関わるトラブル等


やっぱりそこでも、「まぁ、そう思っちゃうよなぁ」

「これは確かに、しょうがないかなぁ」て思うような

理由のある方も多く


結局、見送る事しかできない自分が

歯がゆかったりも、します凹



私はどちらも、IN時間には

結構恵まれていると思うので

(なにせ1日平均7時間INですから…

 そうそ、ⅩのIN時間が、9000時間超えました・・・・


あまり、大きな事は

言えないのですが


今まで頑張って育成したキャラは

ちともったいないなって気がしますむー



でも、最近Ⅹの方では

復帰者さんが増えてる気がする音譜


お久しぶり、てお声かけて貰えると

すごく嬉しいですし


ストーリーやLV上げを、頑張っておられる姿を

フレンドリストで拝見するたび

ほっこりした気持ちになってたりテヘ


かきおきメモで

「そろそろ復帰せねば!」「また遊ぼうかな~?」て

見かけると、なんだか嬉しくなってたりテヘ



どちらも、サービス開始からは

結構経っているので

飽きがきちゃってる、てのは…確かにありますが


それでも私は、まだまだ楽しんでゆけたらなって

思っています



引退者さんたちて

新しいゲームで遊んでたりするのかな?


たまに、Ⅹやどこパレにも

顔出しして下さると、嬉しいなって思いますしゃきーん


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



1周年イベ、色々ありすぎで

どれから手を付ければいいのかが、

ちと悩みどころだったりもしますけどもahaha;*


私のモンスは、育成完了が2体(シドー、ゾーマ)

ボス戦に出しても問題なさそうなのも、もぅ数体いるので

SS確定の「魔王カーニバル」などの、たんけんスカウトに

ジェムを消費することはしないで


もっぱら、「メタルラッシュ」に

ジェムを注ぎ込んでいますしゃきーん



稼いだゴールドは、全部チムに投資してますラブ


このイベ中に、もっともっと

チム効果が増やせたらいいなって思いますしゃきーん



ちなみに、うちのチムのLVは、もうすぐで12

私のキャラバンLVは、もうすぐで230ですきゃー


チムLV上限は、今は15で

キャラバンLV上限は、300って聞いたかなはてなマーク

うーどちらも、まだまだですけどもあせ


でもでも、チムクエはいつも

朝までにはほとんど終わっていたりして

びっくりさせられたり?も、したりして…


チムメンさん、チムクエもマルチ募集も

積極的に参加して下さって、ほんとに感謝ですスライム



さぁ、今日もモンパレ遊ぼうっとキラーン


というか、いつもだいたい

ⅩにINしながら、記事書きしながら

どこパレではチムクエやってたり、

モンス育成してたり、するんですけどねテヘ


今後も、どちらも

たくさん楽しめたらなって、思います☆



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



今回、携帯からの写真を

PCに移動する時に、見つけたのですが


そいえばライブスペクタクルツアーの

とる猫役のオーディション、TVでやってたの

ぱちりしてたんだったw




クロちゃんと、ざ・たっちが

オーディションに参加するも


惜しくも、とる猫役は他の方に決定…



でも、そのあと





クロちゃん、出演決定ですお・ね・が・い

おめでとぉハート


これは、当日が楽しみだぁきゃー


そそ


いつも、週配信の「ストーリー」と「クエスト」は

全部先に攻略しちゃう私ですがキャー


先々週だったかの配信分で



第1期クリア♪でした顔文字


…これ、載せていい情報なのかは、謎だなぁ…w



明日から、シナリオ第2期に突入、なのかなはてなマーク

楽しみだぁきゅいっ




今日、セラフィちゃんとフォス様は午後予想ですはーと




↑ぽちっとよろしくお願いしますごめん