ようこそ、いらっしゃいませ~お願い
DQⅩを遊びながら、ブログ更新してますラブ
ペタ、コメントいつもありがとです♪ そしてお気軽によろしくです!

☆画像にオンマウスで、元サイズの画像が表示されますきゃー
ではでは、まったりしてって下さいなハート

最近のオススメ?記事☆
2アカを楽しもう! 育成編  ・ 事前準備編  ・ PTメンバーさんとご一緒編
初心者さんにぜひ読んで頂きたい!! タゲ把握、壁、タゲ維持説明記事  
3年前のノートPCでもいけました! ノートPCで2アカは可能なの?導入編  ・ 設定・実戦編

Win10に変えたら、なぜか”いいね!”が押せなくなりました;;
読者登録させて頂いている方々の記事は、毎回楽しく拝見させて頂いております☆
NEW !
テーマ:

 おはようございますしゃきーん



ようやっと、ようやっと

記事書きできますよぅぅきゃー


そう、ずっと調子が悪かったPCが

良くなって戻ってきてくれたんですよぅ音譜

 


アプデ前に戻ってきてくれて

ほんと良かったぁぁacha-*




大型アップデート情報 バージョン3.5[中期] (2017/4/21)


モンバトとルネッサンス、すごろく新マップ楽しみ!!

ネレウス新装備もほしいー!!

おまとめぶくろ実装で、アイテム枠増えるーやたぁ♪


でもその前に、今日は違うお話を…ahaha;*


てことで、突然?やっとこ??ですが


私のかきおきメモに、ずっと書いてあった

メイヴ・5の強さ”のお話を、させて頂きたいと思いますしゃきーん




これ、チムメンさん以外の方には

内緒にしていたのですが


実は、ここ最近

コモモはWiiUのみで、INしてましたじー



そう、PCがずっと調子悪く

治療への旅へと旅立たせてたので

そうすると私の場合、INする方法がWiiUしかなく


しかも、コモモアカではWiiUだと

ティアしか冒険できないということで(1stのみ)

まず、WiiU版のオールインワンパッケージを購入で…あぁ散財aya


しかも、私の家からWiiUでINすると

思ったよりラグがあるのね…重いぃ…はぁ~


理由は回線なのか

発売日購入の初期型WiiUが原因なのか

未だに分かりませんけどもえっ・・・

 


てことで、私は先々週、先週とずっと

WiiUでINしてたんですねむー

 

ブログは、携帯から記事書きは可能でしたが

ちょっと大変そうだったので、完全放置してましたahaha;*

PC戻ってきてから、まとめて記事書きしちゃえばいいかなと思っててあせる


PCが手元にないときは、

PC版でのみの登録の、ぎん

・おなじくWiiU版のみの登録の、あむとは

同時INができずだったので


今まで3アカ起動が普通だった私

最近ずっと、ぼっち起動でした…はぅぅ寂しいsei



そんな中、新常闇ボスのメイヴには

やっぱり挑んじゃいたいんですよね!?


あわよくば、称号も取りたいラブ


4の日には、それこそ1日中

イカに挑んでいたりしたのですが


でも、重大過ぎるほど、ラグが結構あるんですよぅぅ!!ガーン・・



まぁたまに、PCからのINでも

今までラグの体感は、あったりしたので

WiiUの問題ではなく、回線やPCの性能のほうが

問題だったりするかもですがえっ・・・


あと、慣れないコントローラの操作に

手こずった感もありますがむー


①前衛さんが、ダメ受けて倒れた2~3秒後に

HPゲージがいきなりがくっと減ったり

②マラーしたあと、数秒効果が反映されなかったり

③画面が止まったかと思えば、いきなり高速回転されたり

(④以降は…はぅぅ、もぅほんと悲しすぎるので省略しますacha-*


とにかく、ラグがひどい…顔


これは、そういうものだと諦めて

場数を踏んで、慣れていくしかないのか!?



ちなみに

メイヴⅣの強さのときに、↑の症状が起きる場合

コモモは、メイヴ・”の強さ”と呼んでます…はぅw


さらにちなむと、同じくWiiUからのINの

チムメンさんフレンドさんには

この症状はほとんどないそうです…なぜだsippai;*




てことで、先週はじめ、16日のイカⅣの日時は
野良さんチムメンさん、フレンドさんとPTを組み

何度も挑戦したのですが


挑戦するごとに、ひどくなるラグ…うぅ


称号持ちのフレンドさんが、この日に

「絶対称号取らせてあげるからね!!」と、宣言して下さり

さらに、朝まで付き合って下さるもなっ・・・なんと!


私が、ラグに対応できずで

この日の討伐は、泣く泣くあきらめましたえぐえぐ・・・


イカ””、強すぎだぁ…うう




でも、ここで諦めるコモモでは

もちろんありませんぞっキリッ


次の、20日のⅣの強さの日を目標に

Ⅰの強さの日の17日から、ずっと

WiiUからINして、イカに挑み続け


対イカ戦のWiiU操作に、徐々に体を慣らしてゆきます!!しゃきーん


WiiUコントローラで操作、Ⅲまでの間に

なんとか手にはするものの

それでも、ドルボのブーストダッシュは未だに苦手だぁacha-*



でも、やっぱり



上手い方とのご一緒PTだったら、いけちゃうんですムフフラブラブ


称号持ちで、すでに何度もⅣ撃破済みの

フレンドの、てつさん、らすさんに加え

サブで2キャラ攻略済みの、チムメンさんのひろくんのサブちゃんに

手伝って頂いての、撃破ahaha;*


称号、頂いちゃいましたー!! うれしいなスライム




ただ、メイヴⅣ戦に関しては

ラグ問題以前に


やいば維持”と”ポン維持”、”イカ静止時離れて待機”、

あと、前衛さんの”後だし攻撃”と

後衛さんの”7秒当たり”に気を付ければ


案外、いけそうかなぁって思ったりも

していますむー


キーとなるのは、かなりの確率で(?

戦士さんの動きかなぁ、とキュン



上手い前衛さんは、範囲技避けが素晴らしく

後衛すっごい楽しちゃってますもイエーイ!!


開幕からの、攻撃の避けっぷりも違いますが

イカ静止時離れて待機”と”後だし攻撃”で

威圧避け、海冥波避けなどがスムーズで


僧侶のコモモ

ポンや聖女の維持に専念できますので
すっごい、助かってますお願い



そのかわり、戦士さんって

ほんとに大変そうだなって思います…are-?*


やいば維持は気を使うし

なにより、私が色々失敗した際の、葉っぱの消費が…はぅぅぼー

小さなメダルの消費がぁぁ…はぅぅぅ↓


こちらも、コモモがもっと上手く立ち回ることができれば

前衛さんの負担を減らす事ができるので

もっともっと、精進しないとですけどもare-?*




PCからINの、昨日のお昼で

Ⅲの強さのイカを、戦2占い僧の野良さんPTで

1食で、3周余裕でできたのは


称号PTに拾って頂いた、ということもありますが

なんといっても、戦士さん2人、または戦まもさんの

範囲避けの腕に寄るところが大きいのでは、と思いましたしゃきーん


占い師さんが、弓ポンなどの補助の合間に

積極的に攻撃されてたのも、時間短縮の要かなとラブ

いぁー上手い方たちでした音譜 ありがとです音譜



そして、PCからINの今は

ほとんど(?)ラグがないのが、ほんと嬉しいお願い


…ほんと、そこよね…パンダ





そして、後衛さんの”7秒当たり”についてですが


イカⅣのターンエンドの攻撃は、強力なものが多く

さらに、攻撃後また攻撃してくる(らしい?)ため


TAになる前、だいたい7秒経つまでに

自ら当たりにいく(やいばのぼうぎょが主流?)ことで

TAの連続攻撃を防ぐ、というもので

(コモモ的解釈によります 色々間違ってたらごめんねsei



これも、私は

フレンドさんに教えて頂き、そこからは感覚で覚えたことなので

詳細は、ちゃんとは把握していないのですが


イカが動き出したらカウント開始で、

7数え終わるまでに当たりに行く、て感じでやってます…が


よく、連打や回転に巻き込まれてしまうので

(これは、TAじゃない攻撃なのかな?うぅ↓


なので、私は

なるだけ、6.5以内で当たりに行ってますむー

(石破壊補助は、ほぼ9でやってます…あぁ感覚人間w



うぅ、上手く言えない…

これ、もちっと情報集めてから掲載すべきだったかしらare-?*


ほんとに、私の感覚で言っているだけですので

あまりあてにしないで読んでいただけたらと思います・・・。




そそ、あと

コモモの装備は、精霊王ではないですし

雷100なんて買えないですし…びんぼ…w


耐性だって…いちおあるにはありますが

あえて混乱Gはゼロでやってます!!

(僧装備は耐性フォーチュンで揃えているので、もちろん混乱Gも100%できますが
 魔道ゆびわ装備で詠唱速度UP維持が、私的には相性良いので

 あえて混乱Gを省いています 暗黒海冥波避けが完璧なら大丈夫w)


それでも、動き次第で勝てる敵だと思うので

雷100にするつもりは、今はないですし

今後も今の装備で、イカに挑んでゆくと思いますしゃきーん


耐性を揃えると、安心できるとは思いますが

メイヴ戦では、タゲや行動の判断や回避の腕を上げることが

優先なのかなぁと思います



さて、今日のメイヴの強さはⅣ!!

メイヴ実装後、5回目のⅣの日です!!しゃきーん


うちのチムには

称号持ちさんが、数名居られますが

今日獲得を狙う方も居られるので


コモモ、今日は

お手伝いに奔走予定ですラブ



イカ戦、たーのしーぃ音譜

うぅ、早くINしたいなぁ…


今日は、病院に行ってからの

午後INになっちゃいそうですぼー




今日、セラフィちゃんとフォス様はお休みですぼー




↑ぽちっとよろしくお願いしますごめん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。