「受講することに決めました!」 | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

昨日、夕方に1本の電話が・・・


「あの・・・24日の講座なんですが、今からでも受講

できますか?

実は、以前に電話で問い合わせさせて頂いて、

ずっと迷っていたんですが・・・

受講することに決めました!」


とっても明るい女性の声。


「今から受講料を事務所にお持ちします!」


それから30分ほどして、来られました。


声の印象通りの、にこやかで感じのいい方・・・。


「主婦ですし、22,500円ってこともあってずっと

迷ってたんです。資格をとってもすぐにお仕事

できるわけじゃないですし・・・。

でも、何か始めたいっていう気持ちと、

家もきれいにしたいし、社会復帰も考えていて、

やっぱり、やってみようって決めたんです!」



わかります。。。

22,500円は、決心のいる金額ですよね。

それだけあったら、何が買えるかな、

何ができるかなって思います。

私もそうでした。。。


以前に訪ねてくれたかわいいお客様 も、

昨日の明るい声の女性もそう・・・

それぞれ、迷って、考えて、思いをもって

受講を決められました。

そして、私もそうでした。。。



「さて、お支払いも済みましたし、あとは

24日を楽しみにしています!」


一仕事終えられたような、すっきりしたお顔で

帰って行かれました(^^♪



私は、一昨年の7月に2級を取得して、

明日は講師として2回目の講座の舞台に

あがります。

(って、普通の研修室ですよ(^^ゞ)



受講を決められた皆さんへ♪


明日は、みんなして“整理収納”について

考えて、楽しく充実した1日にしましょうね。

そして、会場を出るときには・・・

みんなして、え~お顔してご挨拶できますように・・・。


精一杯、しゃべりますね。




じゃあ、またね。