昔の発表会写真 | 山口県長門市下関市近郊のピアノ教室 福原ピアノ教室エレクトーン教室

昔の発表会写真

長門市の福原ピアノ教室です。

親子二代で通って下さる生徒さんもいます。

つまり、生徒さんのママさんパパさんが元生徒さん

ということ。

それで、

ママやパパの子どもの頃の発表会の演奏を

見せようとしたろころ、

時代が違う!!!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

あの頃は、なんとビデオだった!

なので、ビデオを再生する機器がもう無い!!

音声だけでも、と思うと

あの頃はなんとカセットテープだった!

カセットテープなんて、テープのびのびでもう聞くこと不可能

聞く機械も無い!

 

今から考えると信じられませんよね、

たかだか20数年前のことなのにね!

 

時代がもう少し進んで保存方法がSDカードに統一される前も

たしか、

SDカードのような物はあったが、それも今は再現不可能!

 

しかし、

唯一の再現可能なもの、

それは、紙の写真!!

ケータイやカードなどに保存していたものは

機種変更にともない、

すべてナシ。

しかし、

紙の写真だけは

時代を超えて、今も鮮やかに残っている!!

劣化も全くなく当時のまま。

 

紙を発明した人、

写真を発明した人、すごいですね。

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*