コミPo!Magazine 創刊号(1/2)


コミPo!Magazine 創刊号

企画があがったのが昨年末。
それから半年。
右往左往しましたが、ついに創刊号の発刊です。


ちなみにこの冊子は公式ページでも紹介されています。

おそらく当ブログよりもあちらのほうが読みやすいので、できれば公式HPでどうぞ。

http://www.comipo.com/about/gallery/index.html


【解説】

前回の創刊準備号ではコミPo!公式ということを意識しすぎて紙面が堅くなりましたが、今回はよい意味で肩の力が抜けバランスのとれた冊子になったと思います。


今回の目玉は、なんといっても「魔法でわかる労働法」の著者である曽利和彦氏のインタビューです。
このインタビューは驚くことに5時間以上実施され、まとめるのに何日も費やしてしまいました。
ずいぶん苦労しましたが、世のクリエイターにとって、とても興味深い記事になったと自負しています。


巻頭特集記事は「コミPo!グッズ制作記」で、コミPo!の印刷機能をフルに使ってみました。
まだまだコミPo!をこういうふうに使っている人は少ないので、ぜひ挑戦してほしい使用法です。


テクニック研究会は、私が個人的にオススメのテクニックを紹介しています。
地味だけど、ジワジワと効果が体感できるテクニックなので参考にしてください。


教えて羽鳥さんは、ウエブテクノロジーに実在する羽鳥氏に登場してもらいました。
コミPo!Magazineの担当者である羽鳥氏に、この原稿を提出するのはドキドキしましたが、寛容な羽鳥氏は今後の行く末を心配をしながらも快く受け入れてくれました。感謝です。


それと驚くことに、創刊号にして早くもスポンサー契約ができました。
正直、もう少しコミマガが熟成したら、どこかのコミュニティサイトにサクラとしてお願いしようと思っていたのですが、いきなりのマジ契約で創った当人が一番驚いています。
瀧養蜂場様、菅野みのり社会保険労務士事務所様、ありがとうございました。


ガンバレ!コミpo!ちゃん-01



ガンバレ!コミpo!ちゃん-02



ガンバレ!コミpo!ちゃん-03



ガンバレ!コミpo!ちゃん-04



ガンバレ!コミpo!ちゃん-05



ガンバレ!コミpo!ちゃん-06



ガンバレ!コミpo!ちゃん-07



ガンバレ!コミpo!ちゃん-08



ガンバレ!コミpo!ちゃん-09



ガンバレ!コミpo!ちゃん-10



ガンバレ!コミpo!ちゃん-11



ガンバレ!コミpo!ちゃん-12



ガンバレ!コミpo!ちゃん-13



ガンバレ!コミpo!ちゃん-14


コミPo!Magazine 創刊号(2/2)へつづく