古民家再生から2年・・・ | 武知美穂の古民家再生ブログ

武知美穂の古民家再生ブログ

古民家の保存・再生の魅力を、四国から発信しています
http://www.ehime-kominka.com/

古民家再生から2年経った、宇和島市のM様邸にお邪魔しました。



仕事が終わってからも、メールでのやり取りや、イベントに来て頂いたりと・・・良いお付き合いが続いています。



今回もちょっと相談があるとの事で・・・ご家族にお会いできるのを楽しみに伺いました。



短い時間でしたが、いろいろお話しさせて頂けて嬉しかったです。



会話の中で一番嬉しかったのは、「2年経っても飽きない家です」の言葉。



そして、M様邸を見学されたいお客様がいらっしゃる事をお伝えすると、「どうぞ、どうぞ」って・・・



快諾頂き、本当に有難うございます。



自分が手掛けた古民家のオーナーから、古民家のオーナーへ繋がっていく事、凄く嬉しいです。



宇和島市M様邸がテレビで放映されたのをご覧になったのがきっかけです。



http://www.youtube.com/watch?v=7xwRAweoCug



それも、お互い若い世代の御夫婦っていうところが尚更嬉しいです。



若い世代の方が住み継いでくださる事によって、古民家が長く長く残されていきます。



そんなお手伝いができるって、凄く幸せなコトだと思っています。