文句ばっかり言っているサンタ
photo:01
フレッシュネスバーガー発祥の地に行ってきた

ここでの発祥の地、という使い方

テストで使ったら35点ね

なんだか物凄く掘建て小屋で原点雰囲気抜群

知り合いに、愚痴や不平不満等全く言わない友達がいる

友達・・・ではなく
ただ私が尊敬している人

純粋故にとてもアホで
いつも笑っている

でもわたしは知っています
アホなフリをしていることを

ハッ、∑(゚Д゚)東京に出て来て初めて出来た友達かもしれない

何も成し得ていない人の
とても無責任な発言が嫌い

人が生まれつき持った性質特性・アイデンティティを
やいのやいの言う人が嫌い

でも
わたしのコップいっぱいになった嫉妬心
表面張力が働いていて溢れないうちはいいのだけれど
醜くて弱い心
可哀想な心に
すぐにざわつき緊張が切れてしまう

わたしは人間で
人間であろうとすればするほど
鏡を立てれば立てるほど

万華鏡の中の石みたいになる

自分より、いくつも若い、人から
哲学を教えてもらうことがよくある

ハッとした時は即座に
ありがとう、あなたが好きです
と言うようにしている

マンゴーバーガー食べたくなかったのにわたしの我がままで
マンゴーピックしてくれた寛容なあなたが
わたしよりも早く生まれてくれて助かった

あんな人になりたい
あの人の傍に居たい
そう人に思ってもらえる人になりたい

一歳でも自分より若い人に
一年分多く生きた手本を
示さないと
それが
年寄りの役目だろ?

そして自分を顧みる
この一年。
自分の人生に於いて過去最低に腐った人間だった
ゾンビ?
自分を無駄に卑下しているのでも寧ろ美化している訳でもなく
自分の望んでいた堕落論を身を以て実践したかった訳でもなく

ただ、人を悲しませた結果だ
自分が悲しかった

本当に悲しかった

好きなものは好きで
嫌いなものは嫌い
それで正しいのかもしれないけど

あなたのお葬式には、何人の参列者が参加しますか?