全く反省なし!山本太郎 | 衝動記

衝動記

自分の心の中の衝動を文字や文章にして表してみました。

人気ブログランキングへ

↓↓にほんブログ村に参加しました
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






渦中の山本”ベクレてる”太郎が参議院内閣委員会で最初で最後になるかもしれない質疑にたちましたね。

●H25/11/5 参議院内閣委・山本太郎【こいつがどうして質問に立てるんだ!】 (25:27)
http://nico.ms/sm2219388
http://youtu.be/jH7-LHIN6M8

動画は貼り付けません。見たい方は上のリンクからどうぞ。
その代わりに質疑をわかりやすく概要でツイートしてくれた方がいるのでそちらを貼り付けます。






















ワタシ個人の感想はTwitterでも書きましたが、

街宣で言ってることをそのまま言ってるだけ以外何もない質疑だった。
質問をもっと簡潔にして閣僚や答弁者に追求する形にしないと野党議員としての立場がない。
それと閣僚や答弁者の答弁に対して証拠の資料も作成して閣僚や答弁者がウソをついてると思うならその証拠の資料を使って指摘なり糾弾なりをすればいい。

ずっと言い続けたことならば資料くらいあるはず。
出さなかったのか出せなかったのかは知らない。
あるなら出せるはず。

何せ無所属議員だから次がいつあるかわからないのだから出し惜しみなんてしてる余裕はないはず。


質疑を受けての会見



動画のURL
http://nico.ms/sm22194080

会見の記事

●辞職否定の山本議員が陳謝、釈明「陛下に心労お掛けした」「議員になって変化をもたらせない歯がゆさの行動」2013.11.5 20:33
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131105/stt13110520410006-n1.htm


議員辞職は完全に否定しました。


この会見を見ればわかりますが、コイツ全く反省してません。
何せ質問で最初に指名したのはお友達の自称ジャーナリスト田中龍作。

お友達でヨイショさせて街宣の続き。

結局自分のアピールに使われただけでした。


この後にこれまた仲良しこよしのIWJ岩上安身のインタビューを受けましたが、
これも岩上安身のヨイショとアピール。
しかもヘラヘラと笑いながら

「議運で処分が遅れたのはアントニオ(猪木)さんの事もあったからだと思います」
「議運であの議員がこんな事言ってたとか言っちゃっていいんdねすかねえ」

なんて言っちゃってました。

手紙を渡す時の行動も話してますがどうやら完全に狙ってたようですし、
他の議員に動きを注意されてたのも話してます。
おまけに

「陛下の出される雰囲気」

などとご威光とか言えないのか!とまた馬鹿丸出しの発音もしてました(ノーカット会談ははIWJ会員のみ視聴可能)。

あと、岩上安身は明治後期と大正昭和初期の歴史をもっかい勉強してこい。

昭和天皇がぐんしん(軍神?群臣?)とか言ってるぞ。
デタラメもいいとこだわ。

この会見を見て参議院議員はどう思うのか?

全国の参議院議員に聞いてみましょう。

●参議院議員一覧(50音順)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/185/giin.htm


連絡先は

http://www.jca.apc.org/~runner/giin_all.html#sangiin

あっ山本太郎と共産党、社民党、生活の党は除いてね。

お住まいの選挙区の参議院議員は最低二人、比例区は全部で128人いますが、比例区は自民、民主、公明、みんな、維新所属の参議院議員でお好きな方へ連絡しましょう。
一人一人では大したことなくても10人20人集まって拡散していけば1万人2万人に膨れ上がります。
そうなれば大きな声になるでしょう。

山本太郎が特定秘密保護法街宣でやった手口です。
山本太郎は文句言えるもんならいってみろ。






↓↓人気ブログランキングに参加中です
人気ブログランキングへ 

↓↓にほんブログ村に参加しました
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村