読書メーター【5月】 | 図書館ポイズンのブログ

図書館ポイズンのブログ

図書館好きが気ままに、読んだ本や日常気分及びメンタル的なことを綴っている日記です。

再読が多かったので。

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:5665ページ
ナイス数:174ナイス

ストーリー・セラーストーリー・セラー感想
気になって再読。内容は切なさがありますが、ちょっとすっきりです。直ぐ
読了日:5月31日 著者:有川浩
Story Seller (新潮文庫)Story Seller (新潮文庫)感想
このシリーズ第一弾。最初が一番面白かったような気がします。因みに私がよんだのは、小説新潮でのもので文庫化前だったようです。
読了日:5月31日 著者:
歌舞伎町ダムド歌舞伎町ダムド感想
セブンの続編とい位置のようですが、セブンをあまり覚えていない。ジウが絡んで楽しめました。続編もありそうなので楽しみですが、まずはセブンの再読かな。
読了日:5月27日 著者:誉田哲也
インデックスインデックス感想
姫川シリーズの連作短編です。頭の中では完全に姫川=竹内結子になってます。従って、ドラマを見ているような感じで読了。既に読んでいる短編もありましたが楽しめました。シリーズはまだ続きそうなので、今後の姫川班が楽しみです。
読了日:5月24日 著者:誉田哲也
禁断 横浜みなとみらい署暴対係禁断 横浜みなとみらい署暴対係感想
マル暴関係ということでこれも再読。 ちょっと途中で間延びしましたが、内容をあまり覚えていないかったので、楽しく読めました。
読了日:5月23日 著者:今野敏
私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)感想
探偵物でした。更に直木賞作品だったのですね。お気に入りにさせて頂いている方の感想から読んでみました。さすがに古さはかんじましたが、展開がスピーディーで楽しめました。。ただし、ラストが一瞬で終りました。せっかくの内容なのに残念
読了日:5月21日 著者:原りょう
Story Seller〈3〉 (新潮文庫)Story Seller〈3〉 (新潮文庫)感想
このシリーズは読んでるつもりでしたが、未読があるので漁ってますが、最初のような楽しさがあまり感じません。自分の好みが変わったのかなあ…
読了日:5月19日 著者:
とせいとせい感想
マル暴甘糟からここまで遡りました。このシリーズの第一です。再読なのでサクサク一気に読了。やはり楽しめますので、新作出ないかなあ
読了日:5月16日 著者:今野敏
逆風の街逆風の街感想
マル暴絡みでこちらも再読。甘糟はでませんが、阿伎本組的な所は出てきます。マル暴の話の定番でしょうかこちらなシリーズも再読しそうです。
読了日:5月14日 著者:今野敏
Story Seller annex (新潮文庫)Story Seller annex (新潮文庫)感想
ちょっと私の思考にはピンと来な作品集でした。このシリーズは結構気に入ってたので少し残念
読了日:5月13日 著者:
任侠学園任侠学園感想
予定通り遡るり再読。マル暴甘糟もチラッと登場。気楽に楽しく読めるシリーズです。後一作しかないですが再読するでしょう。
読了日:5月12日 著者:今野敏
任侠病院任侠病院感想
マル暴甘糟を読んで気になり再読。一気に読了。このシリーズは楽しめるので更に遡るかもしれません。
読了日:5月10日 著者:今野敏
絶叫絶叫感想
「あなた」という表現が惑わせるところがあり、ちょっと読みにくくなるところがありましたが、読み進むごとに引き込まてれいく感じです。ただ最後まで「あなた」には惑わせれました。
読了日:5月8日 著者:葉真中顕
毒草師 パンドラの鳥籠毒草師 パンドラの鳥籠感想
興味を持つ人とそうでない人。別れるだろうけど、興味ある人しか読まないかな。もっとも勉強として読んでみるのもいいかもね。 そもそも毒草師というタイトルに興味をもったから読んでいます。 第二弾後、あえて第一弾ではなく第三弾に手を出してみました。
読了日:5月3日 著者:高田崇史

読書メーター