読書メーター【11月】 | 図書館ポイズンのブログ

図書館ポイズンのブログ

図書館好きが気ままに、読んだ本や日常気分及びメンタル的なことを綴っている日記です。

落ち着いたペースです。

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3585ページ
ナイス数:109ナイス

密売人密売人感想
このシリーズが好きなんだということを、再読して確信しています。 いいかんじです。
読了日:11月1日 著者:佐々木譲
警官の紋章警官の紋章
読了日:11月6日 著者:佐々木譲
警官の紋章警官の紋章
読了日:11月6日 著者:佐々木譲
巡査の休日巡査の休日感想
登場人物それぞれの描写が再読でも楽しんでいます。
読了日:11月8日 著者:佐々木譲
ターンオーバーターンオーバー感想
スポーツ関係の短編集。堂場さんの作品としては、ちょっと物足りない感じでした。
読了日:11月12日 著者:堂場瞬一
人質人質感想
再読。ストーリーはわかっていても楽しめた。シリーズ再読完了。
読了日:11月14日 著者:佐々木譲
迷子の王様: 君たちに明日はない5迷子の王様: 君たちに明日はない5感想
シリーズが完結。最後まで楽しめました。
読了日:11月16日 著者:垣根涼介
校閲ガール校閲ガール感想
読もうと思ったきっかけを忘れましたが、図書館の予約本として回ってきたので。軽くコミカルな感じでホッとしました。
読了日:11月17日 著者:宮木あや子
捜査組曲 東京湾臨海署安積班捜査組曲 東京湾臨海署安積班感想
短編集です。このシリーズは長編より短編のほうがしっくりきます。期待通りに楽しめました。
読了日:11月22日 著者:今野敏
土漠の花土漠の花感想
紹介にあるように、先が気になる作品でした。しかし、睡眠を削ってまでではない。期待を煽り過ぎかなぁ。そんなに煽らなくてもこの作者は楽しめます
読了日:11月24日 著者:月村了衛
蜂に魅かれた容疑者 警視庁総務部動植物管理係蜂に魅かれた容疑者 警視庁総務部動植物管理係感想
読んでいて疲れない作品ですが、シックリこない感じもあります。あっという間に読了
読了日:11月27日 著者:大倉崇裕
インディアン・サマー騒動記 (ミステリ・フロンティア)インディアン・サマー騒動記 (ミステリ・フロンティア)感想
初読み作者でしたが、今一つ消化不良な感じでした。ちょっとまどろっこしい気がした
読了日:11月30日 著者:沢村浩輔

読書メーター